かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

ブログネタで、花見や花火大会の自粛について

花見や花火大会の自粛、どう思う?ブログネタ:花見や花火大会の自粛、どう思う? 参加中

私は自粛しなくてよい


僕は自粛はしない方が良いと思います。

確かに未曾有の大災害。一夜で1万人以上の命が奪われた悪夢のような1日。自粛ムードが高まるのも分かります。

ただ、それはそれで、酒を飲んで騒ぐことも経済活動になるんじゃないだろうか?宮城名産の酒に宮城名物のおつまみを食べるとか、まだ振り分けに難航している義援金に募金するより今は意味があるのでは?

元気な僕らが出来るのは金を使って経済を回すくらいしかないんじゃないか?

ちなみに僕は酒を飲んだ日は募金をします。飲んだ金額の5〜10%。これは昔から。自分が楽しんだ分だけ、誰かにも幸せが届きますようにとの想いです。こういう気持ち、日頃からありますか?

今だけでなく、これからもずっと支援する気持ちが大事。来年は今の惨劇を忘れたから花見や花火大会をします、じゃあまりに悲しいな。今も明日も未来も、今日より幸せな1日になるように乾杯したいものです。

なんか疑問符で終わる文章ばかり。やっぱ、自分でも気持ちの整理がついてないのかな…。

===================
花見や花火大会の自粛、どう思う?・自粛すべき
・自粛しなくてよい