やっぱロック様とストーンコールドだな

最近、というかもう何年も深夜0時を回ってから帰宅することが多い生活。慣れてしまったので苦にならないけどね。

で、帰ってテレビを点けたらすでに通販番組が始まってることもしばしば。

そんな時に便利なのが「スカパー」。スポーツ番組を契約しているので、だいたい飽きずに観てます。

で、その中でも好きなのはアメリカのプロレス団体WWE」の番組。圧倒的なパフォーマンスは、彼らをプロレスラーとは呼ばせず、スーパースターと呼ばせる。

その中でも僕のお気に入りは「ザ・ロック」(日本語訳では「ロック様」)と「"ストーンコールド"スティーブ・オースチン」の二人。ま、二人とも現在は引退してるんだけどね。たまたま年に一度の祭典「レッスルマニア」があって出てたみたい。

やっぱこの二人の存在感は違うな。華がある。眉毛一つ動かすだけでシビれる。

そして、最高のマイクパフォーマンス。いつ聞いてもゾクゾクする。決めゼリフもカッコいいぜ!

そしてそして、やっぱり試合。一つ一つのムーブがその選手だと分かる動き。個性的だが、野暮過ぎない。リック・フレアー程ではないが。

最後に、アメリカンプロレスと言えば「フィニッシュムーブ」(必殺技のことね)。アメリカンプロレスで必殺技を喰らって立っていいのはチャンピオンだけと言う暗黙の了解というか、台本がある。ロック様は派手な技ばかり。「ピープルズエルボー」は必見。最初観ると笑うこと間違いなし!是非YOUTUBEで見てみよう。オースチンの「ストーンコールドスタナー」はカッコイイ。でも、これを喰らった相手側のリアクションが大事なんだよね。ちなみに、ロック様が喰らった時はセカンドロープの間から飛び出したよ。すごいよ、ロック様。

他にもHHH、アンダーテイカー、ジョン・シナ、ランディー・オートンなどなど、絶対に面白い試合をする選手がいます。この選手達を観ながら飲むビールの美味いこと!何本でも飲めちゃうね。あと、ピザ食べたくなるね。

てな訳で、もしスカパーに入っていてJ-Sportsの契約してる人は是非観てくださーい。