かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

4月30日〜5月1日 飲み会からのアイドル教室イベント、そして鍋パーティー

4月30日。

本来休みだったはずが、連休前の会議に。あー、酒飲みに行く約束があったのに…。だが、仕方ない。仕事があって遊べるわけだしね。お仕事深夜0時に終了。お疲れ様でした。

と言うことで、この日は大人しく家に帰りましたとさ。



そんな訳ないだろう!!労働の後の一杯を楽しみに仕事しているのに、飲みに行かない訳がない。

と言うことで、アイドル教室ファン仲間にTEL。遠征組のinoさん、atsushingさんと飲む約束をしました。

まっすぐ新栄へ。どこで飲むか迷ったが、inoさんベロベロ。出歩くのは危険なので、atsushingさんの泊まったホテルで飲むことになりました。

熱く語り合いました。なんてメンバー想いな二人なんだ。自分も負けないくらい応援して行こう。

途中、inoさん撃沈。長距離移動と飲み過ぎで疲れたのでしょう。コンビニで買った雑誌のオマケにまゆゆのポスターが付いてました。この日は、このポスターを掛け布団にするそうです。敷布団はあっちゃんかな?

更にatsushingさんと熱いトーク。推しメン卒業話からの現メンバーへの想いとか、結構泣ける。

気がつけばもうすぐ明るくなる4時。部屋には缶ビールの空き缶がゴロゴロ。これ、ホテルの人が見たらビビるだろうな。どんだけ酒豪なんだと。

と、僕は無事に帰宅。ま、前回に比べればね…。そこからちょっとお仕事して、1時間ちょっと寝て、仮面ライダーオーズを見る。

♪プトティラの、必殺♪

で、またちょこっとお仕事。そして、またまた新栄へ。この日は出発が遅くなったなぁ。

アイドル教室の次の新曲「We can let's go」MUCCHYオリジナルversionを聴きながら五一へ。この歌、胸が熱くなるなぁ。

五一に着くとすでにいつものメンバーがいました。1週間ぶりの再開を祝し、まずは乾杯。

で、いよいよイベント開始。

0部のカレーハウスでは4期メンバーが奮闘!!雨模様も吹き飛ばす笑顔にファン最高潮に。ライブでは打てる曲ばかりでファンいきなり死亡のお知らせ。サンダースネークで軽く肩を脱臼。お医者さんには言えない。

本番の無料ライブは今回イベントコーナーはなし。代わりに曲数が多かった。0部の興奮もあり、叫びまくる。ファン死亡。アンコールの負けドリは本当に熱かった。

で、今回初の試み、第2部「ダンスなんとか」。正式名称忘れた。これは選抜メンバーがメドレーで歌いまくるライブ。選抜メンバー+ここたんで、最高に盛り上がりました。今日ほど打った日はない。猛打賞。今日は広背筋、腹筋、内転筋がバカみたいに痛い。オタ芸ダイエット、ありかも。1日30分打つだけで魅惑のボディーに!

さ、ライブ後は結婚式の二次会の打ち上げで新婚の友人宅まで自転車で移動。

って、西区城西町ってほぼ北名古屋市だし。

自転車で1時間弱かけて行きました。

朝からの疲れで、ビールが飲めず。横になったら寝てしまった。

目が覚めたらWiiとかしながら酒呑んでバカ騒ぎ。旦那のくだらないボケに、僕がピント外れだが丁寧なノリツッコミをし、それをもう一人の友人が注意するという20年来のお笑いスタイルは奥さんに不評でした。

結局深夜0時まで遊び続け、お開きに。ここから自宅まで45分とか萎えたわぁ…。

家に帰ったらすぐに寝てしまうかと思ったら、結構元気で、またアイドル発掘団を見てしまった。ゆっきーのシャチホコ、何度見ても笑える。着ムービーにしたい。

と、何が書きたいか分からないが、とにかく遊びまくった一日でした。

さ、これからアイドル教室WEBTVの生観戦。自前のノート持ってきたから、これでチャットに参戦だ〜!!

って、ノートはノートでも、ノートPCではなく本当のノート。テレビのADみたいにカンペ出して行くぜー!!!