かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

5月8日 アイドル教室イベント参戦とかお酒とか

アイドル教室のイベント行きました。

前日、社内ボーリング大会で大量のお菓子をゲットしたので、それを持って行きました。

サンタクロースみたいだ。

で、到着は9時半くらいだったかな?いたのはアサナオくんだけ。お馴染みのアイ教ファンのほとんどがお仕事で欠席でした。そんな時こそ、僕が頑張らねば!!!

で、10時半ごろかな?アイナさん到着。3人でとりあえず色々お話しを。

で、なぜかiPhoneで動画を見ることに。モーニング娘。とか℃-uteとかメロン記念日とかの動画を観ながら打つ。元気な人達だ。

と、続々と集まってくるファンの皆さん。軽く挨拶をしつつ、待つ。

すでにバーボン小瓶で一本空けちゃったよー。なおかつビール1リットル飲んじまった。朝から楽しいね。

で、小腹が空いたのでラーメン食べたけど、よりによってカレーヌードル。カレーハウス前に食べるもんじゃないね。

いよいよオープン。受付はさっちゃん。可愛いね。僕の妹だぞ。

で、ドリンク担当のあーしゃん、みぃちゃん。4期生もだんだんなれてきたのか笑顔が多くなってきました。あーしゃん、すねる姿が可愛いなあ。みぃちゃん、僕の前でみつあみは反則だぜ。

で、0部のライブスタート!

最初から打ちまくる。最近オタ芸が面白くて仕方ない。ダイエットにも良いしね。

一曲ごとに水分補給。おじさんにはコレ大事。軽くお酒も補給。これはあんまり良くないこと。

あまりライブのことについて触れないけど、ま、いいか。セトリ、曲名分からないのがあるからさ。

でも、4期メンバー、頑張りました。でも、歌はもっと頑張らなきゃね。歌には厳しい、ロックボーカリスト・かずにぃ(現在活動休止中)。

さ、お待ちかねの無料ライブ!!今回は久しぶりに下手側に座ったよ。下手側だとひかりん、ゆっきーをしっかり観れるね。あと、ありすちゃんやりこぴもたまに来る。

翌日に選抜オーディションがあるということで「7娘1」のフレーズの元頑張りましたね。

今回のイベントはにぃにゃんプロデュースの「リベンジファッションショー」でした。今回はにぃにゃんを除く6名全員が参戦。

みんな可愛かったけど、今回の優勝はエレガント&セクシーなひかりんが優勝でした!!やっぱオシャレだね。

でも、みんな可愛かったです。

ライブも無事終了。交流会はいつもよりちょっと話せたかな?

その後はダンスライブ!!2回目ですが、これはマジで盛り上がる!!打ちたい人は必見のイベントです。

水分とアルコールを補給しつつ、打って打って打ちまくる。

で、途中、アイナさんとぶつかって左手の人差し指が腫れる。まぁ、人差し指は伸ばしたままだから大丈夫だけど。コップに指を入れながら右手だけでロマンス。これはこれで新しい。

ライブ、本当に盛り上がる!その中、さゆみんとにぃにゃんのバラードにしびれる。にぃにゃんの綺麗な歌声にウットリ。やるじゃないか、にぃにゃん。

最後はアンコールの鼓動と負けドリ。鼓動は全力でオザリサポジション。ムッチーポーズで全力で笑わせる。負けドリは初めてかも?あさきちポジション。やっぱ可愛いなぁ。

てな感じで、無事イベント終了。イベント後は海鮮丼屋でタイ・カニミソ・生卵丼を頂きました。タイ、めっちゃ美味かった!天然物はやっぱり歯応えと味の深みが違うね。カニミソも濃厚で、生卵と合うか心配だったけどさらにコクが出て絶品でした!

で、これでお財布空っぽだったけど、カードが使えたのでお気に入りの五一オリジナル日本酒を2合頂きました。ここのお酒は甘口とも辛口とも言えない両方の味わいを持った日本酒です。最初は熱燗で飲みながら、だんだん温度が下がってきて、最後はぬるめのお酒を楽しむ。甘みの変化が楽しいよね。結局、ゆっくりしてたら閉店まで居座ってしまった。りこぴ、ひかりん、梅村さん、お疲れ様でした。

帰り際に、イベント中に壁に貼ってあった風船をもらうことに。名古屋市指定の可燃ゴミ袋に詰めて栄を自転車で疾走。

サンタクロースみたい…は冒頭で言ったか…。

で、家に帰ったらなんだか疲れすぎて爆睡。気がついたら1時とか。で、さらに寝たけど、のどが渇いて3時起き。またまた寝たけど、変な夢をみて5時起き。なんか疲れてる時ほど寝れない。

とりあえず、今日は会社遅刻してしまったよ。アハハ。

とまぁ、朝から晩までずっと新栄で遊びまわってました。来週はあさきち生誕祭ということで、ガチアイ教ファンが揃う予定。これは…

しっかり飲まねば!!