かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

5月15日 アイドル教室無料ライブに行ってきたよー と あさきちお誕生日会

行ってきました。アイドル教室無料ライブ。

と言っても、帰宅すると大体お財布から10000円とかなくなってたりするのはなぜでしょう?

原因は遊び過ぎですけどね。

男の道楽を楽しむ様子を
「飲む・打つ・買う」
という言葉で表すことがあります。

お酒を飲む。
博打を打つ。
◯◯を買う。

僕の場合、

お酒を飲む。
オタ芸を打つ。
グッズを買う。

道楽ですね。でも、今回はお酒で失敗した。次からは控えよう。「ビールは一日1リットルまで」にします。

どこが控えてるのさ…。と、まずお金がなくなる理由その1はお酒ですね。仲間と朝から酒飲んで騒ぐのは楽しいし、お酒も美味い。でも、結局ビールとかウィスキーとかガンガン飲んでしまうんですよね。節約の為にも本当に控えよう。

で、無料ライブだけどお金が必要な理由、その2。カレーハウス。カレーハウスは4期メンバーとの交流をしながら名物カレーを食べつつ、4期メンバーの初々しいライブが見れるという素敵なイベント。また、カレーハウス参加者に配られる整理券が無いと、例え早く並んでも無料ライブの入場が後になってしまいます。無料ライブをより楽しむ為にもカレーハウスは大事なのです。ここは譲れませんな。

で、無料ライブスタート。ここはリアルに無料。アイドル教室のライブを存分に楽しむだけならここだけでも十分過ぎるほど充実した内容です。

今回は佐藤明咲ちゃんのお誕生日会でした。18歳と12ヶ月になるそうです。みんなでお祝いしました。お誕生日会と言えば、ファン仲間で作成する横断幕。今回は富山のアイドル王・inoさんが作成担当でした。更にあさきち推しのこうきちさんが絵を担当。ハムきちさんの絵を書いてくれました。

いつもながらinoさんの横断幕は良いですね。ファンならではのフレーズを入れるところが素敵です。また、こうきちさんのハムきちさんの絵、めっちゃ気合入ってた。色鉛筆仕上げだからすごく優しい色あい。でも、色鉛筆で塗ると時間かかるんですよね。愛があるからこそ出来ること。来月は僕の出番があるかもしれないので負けないようにしなければ。

さぁ、今回は新曲・「We can Let's go」の初披露、そして新しい選抜メンバーでの初ステージでした。

MUCCHYさん作詞作曲の「We can Let's go」は僕も大好きな曲です。朝の通勤中に聴くとすごく前向きな気持ちになれます。それをアイドル教室が歌うと…

すごく良かった!!MUCCHYさんにも見せてあげたい。ダンスはアイドル教室オリジナルタオル(新発売・1500円)を振り回す新しい試み。僕も思わず、あ◯んちゃんのタオルだったけど振り回しちゃいましたよ。それぞれのメンバーにソロパートがあるのも良いですね。これは一気に盛り上がれる曲ですね。MUCCHYさんとアイドル教室を繋ぐ絆の曲。大事な曲にして欲しいですね。

選抜メンバーでは前回までの7娘1から、寺沢ありすちゃんと水城さゆみちゃんが正式に選抜メンバーに。

ありすちゃんはすでに選抜メンバーと同等の活動をしていましたが、まだ名前だけ準選抜だったんですよね。梅村Pには「早く「準」をとってあげて」と言っていたけど、それがようやくという感じでした。一番最後に入ったメンバーだけど、その頑張りは尊敬しています。本当に良かった。

さゆみんの選抜復帰は本当に嬉しかったです。ファン仲間の中でも人気が高いさゆみん。やっぱりダンスのキレは抜群でした。アンコールの負けドリでは最前列で見ましたよ。本当に待ってた甲斐がありましたね。ナディアパークさゆみんポジは頂きます。

で、無事ライブ終了。今回も熱いライブでした。アイドル教室のライブは本当に燃えますね。まだ来てない人、51に来るしか!!!

その後は交流会&物販。交流会はメンバーさんといろいろ会話。この距離感がイイね。そして物販では新発売のタオルを購入。これが無ければ「We can Let's go」は盛り上がれない。で、ウロウロしていると僕の妹・桃沢さきちゃん発見!で、話していたら研究生はタオルが貰えないとか。となると、僕が買ってあげるしかないでしょう。自分の分も含めて3000円。でも、やっぱりみんなで盛り上がりたいから、そこは使わねば。とかい言ってるからまたお金が無くなる理由、その3。でも、焼きたてホヤホヤDVDも買っちまったなぁ。あと2ショットチェキもね。

交流会も終了。その次は前回から始まったダンスライブ!!

このダンスライブ、最高に熱い!!オタ芸打ちまくりで汗だくになれます。最近、オタ芸にハマっている僕は全力で打ちましたよ。途中、アイドル教室メンバーも混ざってオタ芸。噂のアイ教MIXもやりましたよ。面白かった♪

ここで飲み過ぎたな。飲んで騒いで放心状態なのに、ライブ後さらに飲んじまった。

で、その後に控えていた「あさきちお誕生日会」でかなりグロッキー状態。でも、参加しないわけにはいかない。と、参加費6000円。お金がなくなって行く理由その4だね。ということで、弱っていてもイベントは存分に楽しみました。食事は最高に美味しかった!五一名物・味噌牛鍋はお肉と野菜がベストマッチですね。手巻き寿司も美味しかった!天然の鯛とポテトチップスのコラボは、ここでしか食べられないでしょう。りこぴに巻いてもらったから味わいも格別です。普通にウニとかアワビとかイクラとかもおにぎりにして食べたりとか。贅沢過ぎるでしょ?

撮影会ではあさきちをバシバシ撮影。何枚とってもあさきちの可愛さは写しきれません。本当に可愛い。衣装チェンジもあったし。りこぴも一緒に撮影出来て良かったなぁ。あー、良いカメラが欲しくなる。我慢我慢。

で、ライブは最初の曲で立てなかった。猛打賞出来ませんでした。途中から打ったけど、やっぱり若くないなと実感。もうフラフラでしたね。

で、最後はソファの隙間で寝てるし。でも、楽しかったなぁ。来年もお誕生日会に参加したいけど、来年はアイドル教室が超有名になっていて、イベントが無いくらいになっていて欲しいです。

てな感じで。

結局、酔っ払っててなんだかんだでお金をいくら使ったか不明。財布に入ってたお金は綺麗になくなってたな。宵越しの銭は持たねぇぜ。

まぁ、お金じゃ買えないプライスレスなところをいかにたくさん感じるかは自分次第。楽しんだ者勝ち。今回もそういう意味では最高に良かったかな。

で、次はナディアパークで無料ライブ!!って言いながら、新グッズのTシャツとCDを何枚か買う予定。引換券でブログ本貰いたいし。

まぁ、そこまで頑張るヲタは置いといて、お暇な人は絶対に来るべし。アイドル教室のライブは本当に熱い!!今から楽しみだ!!!