かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

バーの魅力

それにしても、バーは良いものだ。

あ、お酒を飲むところのバーね。

今週火曜日は仕事が早く終わったので、五一のアイドルナイトに参戦。アンコールの曲だけ聴けました。駆け込みロマンス!平日の夜から熱いね!!楽しかったです。

で、その後は時間があったので久々に名駅のスポーツバーに行きました。ここにお目当てのお酒があるのです。

と、いつものバーテンダーさんが休みだったので、一人で静かに飲んで帰ろうとしたら…

「あ、またお会いしましたね」

と全然知らない美女からお声が。思い出せない時、素直に言うのが大事です。話しを聞くと、違う店で会ってたらしい。そう言えば、見たことある顔でした。その時に一緒にダーツをしたそうで、もう一度勝負したいとのことでした。

僕は全く練習していなかったけど、向こうも練習はたまにするくらいと言うことで、お酒を賭けて勝負しました。

あの、彼女めっちゃ上手いんですが…。

と言うわけで、ボロ負けの僕は彼女にビールをご馳走しました。

バーの良いところは、こういう出会いがあるのが良いですね。

その後は一人でウィスキーを堪能。店員さんが気を利かせてアイドル番組とか流してくれたけど、今日はゆっくりと飲ませて頂きました。

今日のセットリスト
マッカラン
ラフロイグ
ビール
ペルノ

お目当てのお酒・アブサンが無かったから、変わりにペルノにした。ハーブリキュールで、初めて飲む人の感想は味と香りがハミガキ粉みたいというようなお酒。飲みなれるとだんだん甘みとか深い香りとかが分かると思います。ゴッホピカソも愛したというお酒。これを味わうのが僕のお気に入りの過ごし方です。

一通り飲んで帰宅。帰りにメガマック買って帰りました。僕のお酒の締めは、マクドナルドのハンバーガーが多いな。たまたまよく飲む場所の近くで遅くまでやってるのがマックだけなだけか。

そうそう、マックって、ポテト頼むと無料でケチャップ貰えるよ!知ってた?この前、

ケチャップ下さい」

って言ったら、店員さんが

(ほほぅ、ケチャップの存在を知ってましたか。なかなかやりますね。)

みたいな顔された。僕もドヤ顔で返したよ。結局、ケチャップは入れ忘れで貰えなかったけどね(^-^)/

なんだか最後はよくわからなくなったけど、大人の社交場・バーは本当に良いものだ。