かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

JOJOの奇妙な冒険について

僕が小学生の頃、週刊少年ジャンプで一番人気があったのはドラゴンボールだった。次はキン肉マン。後は聖闘士星矢かな。

その中で僕一人ハマっていたのが「JOJOの奇妙な冒険」。昼休みにみんなが

かめはめ波ー!」

と叫ぶ中、僕だけ

「オーバードライブッ!!」

だもんな。波紋の呼吸法も練習したな。お陰で小学校の頃、潜水はクラスで一番だった。

それにしても、ジョナサンの紳士さに惚れた。僕も紳士になりたいと思った。尊敬する人物はジョナサン・ジョースター

photo:01

と、小学校のアンケートで書いて先生に怒られた。でも、書き直した「ロビンマスク」の方はもっと怒られた。そういえば、ロビンマスクも紳士だな。

そんなJOJO好きな誰でも願うのが「スタンド」が欲しいだろう。

色々なタイプがあるけど、人気が高いのはスタープラチナやザ・ワールドなのかな?

で、僕が欲しいスタンドは

エアロスミス

photo:02

理由?

名前で選んだ。分かる人には分かるチョイスだな。