かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

懐かしいゲームを思い出す自転車通勤

先日のパンクのせいで、今日は朝から大変だった。

早起きして近所の自転車屋さんに行くが、店が開いていない。早過ぎたかなともう少し遅めに行ったが、やはり開いていない。

おいおい、どうしよう。遅刻するぞ?

でも、どうしても店のシャッターが開かないので別の店を探す。が、こちらもお店が開いていない。

仕方ないので自転車の前輪に空気を入れてみたら、なんか空気がパンパンに入った。なんだ、空気が抜けてただけか。

と、そのまま会社に向かおうとしたが、少し空気が抜けてきた感じがしたので、念のため自転車の空気入れを持って会社に向かいました。

最初は快調。ズンズン進むが、だいたい500メートル進む度に空気が抜けてしまう。うーむ、どうしよう。進めば間に合いそうだが、戻れば完全に遅刻。

「ええぃ、何度も空気を入れてしまえばどうということはない」

ということで、500メートル進んでは、止まって空気補充。また500メートル進んでは空気補充。

なんかディグダグを思い出した。

photo:01


合計15回の空気入れをしつつ、なんとか会社に着いたのが始業1分前。なんとか間に合ったけど、もう汗だくでヘトヘト。今日の仕事は本当に疲れた…。

で、帰り道も同じようにディグダグするんだね。こりゃ今夜のビールは間違いなく格別だろうね。

photo:02

この歌、昨日からずっと頭の中で回ってる。ユッキーお誕生日会、最高だったぜ!!