かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

「アイドル教室」とはなんぞや?と、アイドル教室ホールワンマンのチケットプレゼント

そう言えば、ブログで書いてる「アイドル教室」について触れてなかったなぁ。

アイドル教室って何??」

とか思われてないかな。と言うわけで、アイドル教室のグルっぽの紹介をしつつ、宣伝とブログとプレゼント。

で、「アイドル教室」とは、名古屋を中心に活動するアイドルの卵たちで結成されたアイドルチームです。

アイドル教室の存在を知ったのは去年のバレンタインデー。新栄の寿司処・五一で友人が結婚式の二次会をすると言うので一緒に打ち合わせに行ったところ、可愛らしい女の子達がたくさんいたので

「この寿司屋、バイトの子のクオリティー高いな」

と思ってました。

で、女将さんと打ち合わせをしていたら、セーラー服の子達が

「ただいまー!」

入ってきたので、

「出張コスプレ寿司屋?バイトの制服ってセーラー服なのかな?って、バイト多すぎじゃない?」

と思ってました。その後、打ち合わせが終わり、部屋を見ていると1枚のチラシが。

「セーラー服おじさん・安穂野香のなごやかアイドル教室

何!セーラー服おじさんだと!!

photo:02

セーラー服おじさんとは、名古屋ではかなりの有名人の安穂野香ちゃんのこと。今ではあらびき団でも有名になったけどね。その穂野香ちゃんが率いるアイドルユニットってどんなんだろうと思いっきり興味を持ちました。

で、友人の結婚式の二次会。ここでアルバイトしている子が可愛かったので、まさかと思って

アイドル教室さんですか?」

って聞いたら本当にメンバーさんでした。そこでライブに誘われて顔を出したのですが…

オイオイ、すげーじゃないか!!

実は昔はモー娘。が好きで頻繁にライブに行ってたのですが、それを彷彿とさせるようなライブ。てっきりセーラー服おじさんの歌を歌うようなグループだと思ってたから油断してたけど、オリジナル曲はかなりツボにハマりました。

そして、交流会。モー娘。のイベントでは叶わなかったメンバーとのおしゃべりが自由に出来るとか。メンバーみんな優しくお話ししてくれて嬉しかったです。

と、そんなことから、アイドル教室の魅力に取り憑かれてしまったわけです。

その後、イベントに参加する毎にメンバーさんと仲良くなり、ファンの方々と仲良くなり、五一のスタッフと仲良くなり、今に至るわけですが、様々なイベントで笑ったり泣いたりしてました。それが楽しくてやめられないわけです。

なんかこうやって振り返ってみると、出会いって不思議だなと思います。

多分、アイドル教室に会わなければ、バンドを頑張ってたのかな?下手したら結婚してたりして。ま、それは無いわ。ま、本当に毎週イベントがあるので日曜日はアイドル教室三昧。これからもドンドンイベントに参加して行きたいと思います。

さて、ここまで読んでくれた方に朗報と言うか、プレゼント。

「なんかアイドル教室に興味があるんだけど…」と言う方に抽選で1名様に7月10日のホールワンマンのペアチケット(4列目16番・17番)&イベントを盛り上がるためのグッズプレゼント!!さらに、5名までチケットプレゼント!!

プレゼント希望の方はコメントかメッセージで事前にお知らせ下さい。チケット&グッズプレゼントは当日お渡ししますので、ちょっと早めに会場に来てね♪

で、ライブのスケジュール
===============
アイドル教室初のホールワンマン決定!!
場所:名古屋市芸術創造センター
所在地:名古屋市東区葵一丁目3番27号
日にち:2011年7月10日(日)
時間:16:30開場 17:30開演
料金:A席1000円
全国のチケットぴあにて、絶賛発売中!
===============

と書いてみたけど、応募なかったら寂しいな。

photo:01

この時もちょっと寂しかった、リンダリンダ熱唱を誰もみてないの図。デスメタル風「ちょこっとLOVE」歌ったら良かったかな?