かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

神イベント・浴衣撮影会

昨日は神過ぎた。超絶楽しかった。去年に引き続き参戦した「アイドル教室・浴衣撮影会」。

もうね、本当にみんな可愛くて仕方なかった。

photo:01

ね。カワイイでしょ?2期生だよ。

photo:11

3期・4期もイイね!

photo:02

iPhoneで撮った写真は微妙なものがほとんどなので、またちゃんとしたカメラで撮影した写真をアップしますかね。

その中でもiPhoneで撮影したベストショット。

photo:03

あーりんが可愛過ぎる事件発生。

photo:04

多分、ジョナサン・ジョースターが撮影会に参加したら、こんな状態だったでしょう。波紋疾走ゥッ!!

さて、今回の撮影会は何枚撮影したか分かりません。撮影枚数を確認したら…

「制限枚数を超えています」

って。電池フル充電で500枚撮れるけど、2回交換したから1000枚くらい撮ったのか?昨日は家に帰ったのが遅かったので、そのまま寝てしまったから、今日家で写真チェックするのが楽しみだ。さゆみん写真で綺麗に撮れてるものがあるはずだから、それが楽しみ。

photo:06


これは去年のさゆみん

あ、そう言えば、撮影会でなんだか物足りないと思ったら、おざりさがいなかったんだ。おざがいない撮影会なんて、パイナップルの入っていない酢豚のようなものだな。

で、今回は週末名古屋人・atsushingさんが参戦。またうちのボロアパートに宿泊していきました。この日仕事だった僕が帰宅したのは23:30。そこからビール(発泡酒だけど)祭を開催しました。1人缶ビール10本ずつくらい飲んだな。朝起きたら空き缶の量に絶句。どんだけ飲むんだよ。翌日は二人とも10時過ぎまで寝てましたね。朝は僕の特製ペペロンチーノ350gを二人で食べる。油控えめ、超辛い。ビールが飲みたくなるくらい酔いが覚めるのです。でも、飲み過ぎで食えない。大量に残して五一に向かったのでした。

ちなみに、去年に引き続き、今回も僕は浴衣で参戦。狙いは2ショットチェキを撮る時に、やっぱり浴衣姿の方が良いなと思って。で、五一についたら浴衣姿に。帯の締め方忘れちゃったけど、女将さんが締めてくれた。あっちゃんからも「かずにぃさん、やってあげようか?」となんだか嬉しい。やっぱ浴衣良いわぁ。

メンバーからも

「浴衣姿がカッコイイ!」

と言われる。

これからのイベントは浴衣で参戦しようか?いや、毎回着て行くとそういう人だと思われる…。たまにだから良いんだよね。

photo:12


↑そういう人だと思われる成功例

で、物販コーナー。お目当ての2ショットチェキを撮りましたよ。撮影したのは、推しの桃沢さきちゃん、空前さゆみんブームが終わらない水城さゆみちゃん、最近何かと気になる寺沢ありすちゃんの3人と撮影。やっぱり浴衣で良かったな。メッセージを書いてもらうために今は3人に渡してあるから、来週貰えるのが楽しみです。

ここでしばらく休憩。1階でゆっくり。そしてヲタ写真自慢大会。よったんくんの撮影したあさきちが可愛過ぎる事件。こうきちくん、高まり過ぎてお腹減りまくり。

そして、お楽しみ第2段!撮影会の後は、ヒューマンアカデミーという学校のライブイベントに参加しました。去年もやってたイベントですね。このイベントで4期の桃沢さきちゃんが出てたのが、今推している理由の一つなので、楽しみにしてました。

4階のホールに上がる前にファン仲間で

「(オタ芸を)打てる曲がない」

と話していたけど、実際に行ったらめちゃ盛り上がってた。突如現れたオタ軍団のMIXに驚いた模様。物販から参戦のノノティ師匠が渾身のオタ芸。締め出されるかと思ったら、ノリの良い学生達で良かった。

さ、ライブイベントも終盤。ゲストライブに。ここで僕らのアニキ、MUCCHYさんが登場!!

photo:07


去年の写真、しかも横向きでごめんなさい。

今回も僕の好きな「Heart Distance」が聴けて幸せでした。そして、MUCCHYさんの曲の中でも最も盛り上がる曲が「パパラCCHY」!!この曲はライブ中に撮影OKという素晴らしい曲。そして、去年末と同じ展開なら…

キター!!バックダンサーにアイドル教室!!!

ステージ下に隠して置いたカメラを取り出し、フラッシュガンガンで撮影!MUCCHYさんのカッコイイ写真が撮れました。アイドル教室のメンバーはあまり写ってない。

さ、ラストはアイドル教室のライブ。もちろん、ポジションはさっちゃん、さゆみんがよく見える下手側最前列へ。ヒューマンアカデミーのみんな、良い場所奪ってすまん。

そして、いつもの「よっしゃ行くぜー」で、まさかのふくちゃん登場に一気に高まる。

photo:08


ふくちゃんって、ジュリーに似てるよね。

ライブはメッチャ盛り上がったな。立ち見で満員。かつ、ノリが良いヒューマンアカデミーの生徒たち。コールが熱過ぎた!!そして、デコ出しおざりさがライブに間に合った!!もう最高!!

やばぴょんで俺、盛り上がり過ぎ。間奏のアクションがド派手になってたね。失敗してたけど、完成したらまじやばぴょんだな。

負けドリで最高潮!!うわー、本当に楽しかった!!

ん?

まだまだ終わらんよ!!

ライブ後は海鮮丼屋でファン仲間の集い。今日の出来事を語る。そして、ふくちゃんの下ネタがビシビシ決まる。そろそろ出禁だな。

アイドル教室オリコン10位に入ったら、ニシ連合でBBQ大会inふくちゃん家(3階建て)決定。

そして、ふくちゃん、突然叫び出す。

「やべ!今日、財布持ってきてねぇ!!」

と言いつつ、冷酒をガンガン追加注文するふくちゃん。飲むほどに下ネタが冴えてくるから厄介だったよ。

でも、面白かったなぁ。このままスーッと…

帰る訳がない。超絶高まり過ぎて帰りたくなくなったこうきちくんと東新町デニーズへ。胃が痛くなるくらいフリードリンクを飲みながら、アイドル教室について語り合う。愛情委員会では共にミント推しだったところに共感。こうきちくん、本当に良い人だ。あさきち一筋、素晴らしい。その後、こうきちくんの宿泊先のたるるさんともお話し。この人も本当に良い人だ。優しい。あーしゃん推しらしいので頑張って下さい。

photo:09


さっちゃんは僕が頑張るし。

ここでようやく浴衣を脱ぐ。お祭りに行く予定が深夜1時までアイドル教室漬けでしたな。二人と別れてようやく帰ることに。

帰り道、ジャケットを拾う。高そうだったけど、女性用で小さ過ぎる。とりあえず、畳んで捨てといた。

家に帰ったらまたビール。やっぱ美味いな。夜食にパスタが残ってないか見たけど、なくなってた。弟くん達、ありがとう。そして、お手紙とかチェキとか見ながら気がついたら寝てた。

TVでやってた「TAXI4」の結末が気になるな…。

と、そんな訳でとにかく楽しかった!!飲んで撮影して打って語って。やっぱアイドル教室だな!!

ちなみに次の浴衣撮影会は土曜日という事で、いけなさそう。おざの浴衣姿が撮りたい。

photo:10


空前のおざりさブーム到来。そして、終了。