神イベント・浴衣撮影会

昨日は神過ぎた。超絶楽しかった。去年に引き続き参戦した「アイドル教室・浴衣撮影会」。

もうね、本当にみんな可愛くて仕方なかった。

photo:01

ね。カワイイでしょ?2期生だよ。

photo:11

3期・4期もイイね!

photo:02

iPhoneで撮った写真は微妙なものがほとんどなので、またちゃんとしたカメラで撮影した写真をアップしますかね。

その中でもiPhoneで撮影したベストショット。

photo:03

あーりんが可愛過ぎる事件発生。

photo:04

多分、ジョナサン・ジョースターが撮影会に参加したら、こんな状態だったでしょう。波紋疾走ゥッ!!

さて、今回の撮影会は何枚撮影したか分かりません。撮影枚数を確認したら…

「制限枚数を超えています」

って。電池フル充電で500枚撮れるけど、2回交換したから1000枚くらい撮ったのか?昨日は家に帰ったのが遅かったので、そのまま寝てしまったから、今日家で写真チェックするのが楽しみだ。さゆみん写真で綺麗に撮れてるものがあるはずだから、それが楽しみ。

photo:06


これは去年のさゆみん

あ、そう言えば、撮影会でなんだか物足りないと思ったら、おざりさがいなかったんだ。おざがいない撮影会なんて、パイナップルの入っていない酢豚のようなものだな。

で、今回は週末名古屋人・atsushingさんが参戦。またうちのボロアパートに宿泊していきました。この日仕事だった僕が帰宅したのは23:30。そこからビール(発泡酒だけど)祭を開催しました。1人缶ビール10本ずつくらい飲んだな。朝起きたら空き缶の量に絶句。どんだけ飲むんだよ。翌日は二人とも10時過ぎまで寝てましたね。朝は僕の特製ペペロンチーノ350gを二人で食べる。油控えめ、超辛い。ビールが飲みたくなるくらい酔いが覚めるのです。でも、飲み過ぎで食えない。大量に残して五一に向かったのでした。

ちなみに、去年に引き続き、今回も僕は浴衣で参戦。狙いは2ショットチェキを撮る時に、やっぱり浴衣姿の方が良いなと思って。で、五一についたら浴衣姿に。帯の締め方忘れちゃったけど、女将さんが締めてくれた。あっちゃんからも「かずにぃさん、やってあげようか?」となんだか嬉しい。やっぱ浴衣良いわぁ。

メンバーからも

「浴衣姿がカッコイイ!」

と言われる。

これからのイベントは浴衣で参戦しようか?いや、毎回着て行くとそういう人だと思われる…。たまにだから良いんだよね。

photo:12


↑そういう人だと思われる成功例

で、物販コーナー。お目当ての2ショットチェキを撮りましたよ。撮影したのは、推しの桃沢さきちゃん、空前さゆみんブームが終わらない水城さゆみちゃん、最近何かと気になる寺沢ありすちゃんの3人と撮影。やっぱり浴衣で良かったな。メッセージを書いてもらうために今は3人に渡してあるから、来週貰えるのが楽しみです。

ここでしばらく休憩。1階でゆっくり。そしてヲタ写真自慢大会。よったんくんの撮影したあさきちが可愛過ぎる事件。こうきちくん、高まり過ぎてお腹減りまくり。

そして、お楽しみ第2段!撮影会の後は、ヒューマンアカデミーという学校のライブイベントに参加しました。去年もやってたイベントですね。このイベントで4期の桃沢さきちゃんが出てたのが、今推している理由の一つなので、楽しみにしてました。

4階のホールに上がる前にファン仲間で

「(オタ芸を)打てる曲がない」

と話していたけど、実際に行ったらめちゃ盛り上がってた。突如現れたオタ軍団のMIXに驚いた模様。物販から参戦のノノティ師匠が渾身のオタ芸。締め出されるかと思ったら、ノリの良い学生達で良かった。

さ、ライブイベントも終盤。ゲストライブに。ここで僕らのアニキ、MUCCHYさんが登場!!

photo:07


去年の写真、しかも横向きでごめんなさい。

今回も僕の好きな「Heart Distance」が聴けて幸せでした。そして、MUCCHYさんの曲の中でも最も盛り上がる曲が「パパラCCHY」!!この曲はライブ中に撮影OKという素晴らしい曲。そして、去年末と同じ展開なら…

キター!!バックダンサーにアイドル教室!!!

ステージ下に隠して置いたカメラを取り出し、フラッシュガンガンで撮影!MUCCHYさんのカッコイイ写真が撮れました。アイドル教室のメンバーはあまり写ってない。

さ、ラストはアイドル教室のライブ。もちろん、ポジションはさっちゃん、さゆみんがよく見える下手側最前列へ。ヒューマンアカデミーのみんな、良い場所奪ってすまん。

そして、いつもの「よっしゃ行くぜー」で、まさかのふくちゃん登場に一気に高まる。

photo:08


ふくちゃんって、ジュリーに似てるよね。

ライブはメッチャ盛り上がったな。立ち見で満員。かつ、ノリが良いヒューマンアカデミーの生徒たち。コールが熱過ぎた!!そして、デコ出しおざりさがライブに間に合った!!もう最高!!

やばぴょんで俺、盛り上がり過ぎ。間奏のアクションがド派手になってたね。失敗してたけど、完成したらまじやばぴょんだな。

負けドリで最高潮!!うわー、本当に楽しかった!!

ん?

まだまだ終わらんよ!!

ライブ後は海鮮丼屋でファン仲間の集い。今日の出来事を語る。そして、ふくちゃんの下ネタがビシビシ決まる。そろそろ出禁だな。

アイドル教室オリコン10位に入ったら、ニシ連合でBBQ大会inふくちゃん家(3階建て)決定。

そして、ふくちゃん、突然叫び出す。

「やべ!今日、財布持ってきてねぇ!!」

と言いつつ、冷酒をガンガン追加注文するふくちゃん。飲むほどに下ネタが冴えてくるから厄介だったよ。

でも、面白かったなぁ。このままスーッと…

帰る訳がない。超絶高まり過ぎて帰りたくなくなったこうきちくんと東新町デニーズへ。胃が痛くなるくらいフリードリンクを飲みながら、アイドル教室について語り合う。愛情委員会では共にミント推しだったところに共感。こうきちくん、本当に良い人だ。あさきち一筋、素晴らしい。その後、こうきちくんの宿泊先のたるるさんともお話し。この人も本当に良い人だ。優しい。あーしゃん推しらしいので頑張って下さい。

photo:09


さっちゃんは僕が頑張るし。

ここでようやく浴衣を脱ぐ。お祭りに行く予定が深夜1時までアイドル教室漬けでしたな。二人と別れてようやく帰ることに。

帰り道、ジャケットを拾う。高そうだったけど、女性用で小さ過ぎる。とりあえず、畳んで捨てといた。

家に帰ったらまたビール。やっぱ美味いな。夜食にパスタが残ってないか見たけど、なくなってた。弟くん達、ありがとう。そして、お手紙とかチェキとか見ながら気がついたら寝てた。

TVでやってた「TAXI4」の結末が気になるな…。

と、そんな訳でとにかく楽しかった!!飲んで撮影して打って語って。やっぱアイドル教室だな!!

ちなみに次の浴衣撮影会は土曜日という事で、いけなさそう。おざの浴衣姿が撮りたい。

photo:10


空前のおざりさブーム到来。そして、終了。