かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

童謡・さっちゃん

リンカーン見てるなう。

火曜日休みとか久し振りだからあまり見たことないんだよね。

で、今日のコーナーはホラーナイトと言うことで怖い話をしてるけど、童謡のさっちゃんが怖い話だとか。2番3番が怖い話にで、この話を聞いた夜はバナナを用意しないと足を持ってかれるらしい。

でも、さっちゃんは文学作家の阪田寛夫先生が作詞したのを知ってるからあんまり怖くなかった。

それよりも、さっちゃんと聞いて高まった。

photo:01


とりあえず、バナナ買ってくる。