ブログで使いたいけど使いづらいキャラ紹介

日夜ブログで使えるネタ探しに奔走するかずにぃ。


仕事サボって頑張ってます←


で、面白そうなものを見つけたけど、なかなか使いづらいキャラクターを紹介。

まずは…

photo:01

伊達臣人。
漫画「男塾」シリーズの大人気キャラ。男塾・一号生副筆頭。元関東豪学連総長。覇極流槍術の使い手。サブリーダー的な敵と戦うことが多いが、難なく倒してしまう強キャラ。だが、セリフの使いどころが難しい。
photo:02

誰かキレてくれれば使えるのに。難しい。


photo:03

範馬勇次郎
漫画「グラップラー刃牙」シリーズの中でも最強の男。地球を殴って衛星ナビを狂わせたりする規格外の男。ニックネームはオーガ。総理大臣も大統領もこの男には逆らえない。
で、強くなろうというシチュエーションがなく、あったとしても何を喰うんだ?そう言われても困る。


photo:04

利根川幸雄。
漫画「カイジ」で圧倒的な存在感を見せた男。「金は命より重い」など、人間としてタブーなセリフを平気な顔でいう。
という訳で、良い人・かずにぃはこういうセリフは言えません。ただ、これに続く様な面白いセリフを思いつけば使えるかも?


photo:05

ポートガス・D・エース
漫画「ONE PIECE」の大人気キャラ。ルフィの兄貴。メラメラの実を食べた炎人間で、火拳の使い手。漫画では命を落としてしまった。
さゆみんが好きなので使いたいが、このセリフは不幸なことがあった時にしか使えないので、使いたくありません。例えば、誰かが卒業とか…。考えたくありません。


photo:06

大泉洋
大好きです。水曜どうでしょうの画像なら使えるかも?探し中。


photo:07

ファーザー。
漫画「神聖!モテモテ王国」の主人公。日夜モテる方法を実践するが、大体警察に連行されるか、犬に襲われるか、ゲイに食べられる。
大好きなキャラだけに使いたいが、ほとんどの人が知らないと思うと使いづらい。良いセリフがあれば使っていきたい。


と、こんなことばかりやっている訳で。いつかこういうキャラが平気で出てくるような構成力を身につけたいです。でも、無理かな…。


photo:08

そうですか。じゃ、とりあえず頑張ってみます。