かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

昨日の深夜4時の話。

真ん中の弟(僕は長男)が起きてきた。僕は帰宅して、まだ読んでなかった週刊少年ジャンプを読み始めたところだった。すると…


弟「それ、面白くないよね。」


と言う。おいおい、今読んでるの「ONE PIECE」だぞ?こんな人気漫画を面白くないと言うか?


弟「NARUTOも読んでねーし。ブリーチも読んでねぇ。」


なんと、アニメ化されている人気漫画をことごとく読んでないと言う。なぜ読まないのか気になって弟に聞いてみた。


かずにぃ「なんで読まないの?」


すると…




弟「リアルじゃないから。ファンタジーとか作り物の世界が嫌いなんだよね。」

へぇ〜、そうなんだ。意外な答え。でも、弟は「魁!男塾」とか読んでたぞ?


かずにぃ「じゃ、男塾とかも嫌いだったの?」


するとまた意外な答えが…





弟「え、男塾はドキュメンタリーだろ?」


えーーーー、ちがーーーーう!

あんな世界ないから。

photo:01

実写版はあったけどな。

かずにぃ「JOJOとかも嫌いだったっけ?」

さらに意外な答えが…





弟「JOJOは歴史物だろ?」



一切合切フィクションです。それに、歴史の授業で出てきたことないでしょ。

で、最後の質問。

かずにぃ「じゃ、一番好きな漫画は?」

弟は即座に


弟「ドラえもん!」

photo:02

とりあえず質問してみる。


かずにぃ「それ、ファンタジーじゃないの?」

すると

弟「いや、現実にドラえもんは作られるからファンタジーじゃない。」

と。呆れて何も言えない…。さらに続けて…


弟「実は半分できてるんだ。見にくる?」

おいおい、お前が作るのか?話が広がっちゃったぞ?

かずにぃ「へぇー、でも研究の邪魔になるから遠慮しとくよ。今はどこ作ってるの?」

弟「とりあえず、音声の部分作ってる。聞く?」

かずにぃ「ほー、聞いてみたい。」

すると…




弟「僕、ドラえもんです。」


似てない…。

弟「のび太くん、またジャイアンにいじめられたの?」

延々と似てないモノマネを繰り広げる。この声を録音でもしてると言いたいのか?ツッコんだら負けなような気がしたのでスルー。



かずにぃ「ああ、だいたい分かったよ。完成したら見せてね。」


弟「おう!あと88年後までには作るからさ。」

そんなに長生きするつもりか?

かずにぃ「まぁ、頑張れよ…。」

満面の笑顔の弟。そんな弟が最後に一言。

弟「あ、アニキ。今のウソだから。」

…知ってるよ。もう何も言い返せない。

弟「作ってるのガンダムだった。」

かずにぃ「…。どこまで出来たの?」

弟「とりあえず音声の録音してるんだけど、聞く?」

かずにぃ「じゃ、聞きたい」

弟「僕、ガンダムです。」

かずにぃ「さっきのドラえもんと同じじゃん。…もういいよ。やめさせてもらうわ。」

弟「あっそ、じゃ、出来たら見せるね。」

そんなこんなで朝4時半。無駄な時間を過ごした…。

と、家に帰ると弟達がボケまくるので、必然的に僕はツッコミ担当みたいになってる。

ボケまくるのは良いが、飽きるまで言ってくるから厄介だ。

今夜も起きてるかな?仕事で疲れてるから、今日はそっとしておいて欲しい。家に帰ると

弟「メシにする?風呂入る?それとも、相撲取る?」

って聞いてくる。

かずにぃ「風呂入って、メシ食う」

弟「 …からの相撲か。風呂の前に相撲の方が良くない?」

かずにぃ「風呂入ってメシ食って寝るから」

弟「かーらーの、相撲か。朝稽古だな。じゃ、3時起床で!」

かずにぃ「いや、もういいから…。」

こんな弟、好きな芸能人はAKB48峯岸みなみ

photo:03

好きな理由は

「マッサージとか好きそうじゃん。」

イマイチ基準が分からん。



たまごっちからの投稿