かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

好きな女性キャラキャラランキング

アイドル教室ファン・最前列センターの強ヲタさんが書いていたので、僕も書いてみる。

早速、第5位!



photo:01

ミスマル・ユリカ
機動戦艦ナデシコ」のヒロイン。基本、正統派美少女が好きです。なおかつ、ナイスバディなら最高ですな。マイペースで能天気、恋愛は一途。戦闘にかけては頭脳明晰と言ったところもイイな。やるときゃやれる人なのも魅力。




では、第4位!




photo:02

白鳥のジュン
小学生の頃、「科学忍者隊ガッチャマン」がめちゃくちゃ流行ってて、学校ではガッチャマンの話ばかりしてました。全員、ベルクカッツェのモノマネが出来たな。

「おのれ、ガッチャマンめ」

そんな小学生時代、パンチラなんてものは奇跡のような光景。今じゃネットでキーワード入れたらすぐ出てくるが、僕にとっては白鳥のジュンに初めて女性のエロスを感じた。
科学忍法火の鳥とか、エロいよね?




さ、なんか恥ずかしくなってきたが…




第3位!!




photo:03

惣流・アスカ・ラングレー
弟が「エヴァンゲリオンってアニメの綾波レイが可愛い」と言うので観てみたが、包帯グルグル巻で「怖えー」と思った。けど、アスカはカワイイなと思った。基本的にキツい性格の子は好きです。僕があまりにも自由なので、多少縛ってくれる方がやり易い。あと、髪の毛の色はこれくらいが好き。

てか、「アスカ」って名前が好き過ぎる。



じゃ、第2位。




photo:04

平沢唯
けいおん!」の唯ちゃん。ほのぼのとした性格が良いね。キツい性格じゃないが、一緒に自由な感じも楽で良い。中途半端な感じが苦手。
でも、やっぱりやるときゃやれる子。バンド「放課後ティータイム」でギターボーカルをしている唯ちゃん。僕もバンドでギターボーカルなので、共通点があってなんか嬉しい。僕がドラムやってたらりっちゃん推してただろうけど。

ま、個性の前に、制服着てりゃ、だいたい大好きになっちまうけどね。





で、第1位は…











photo:05

音無響子
めぞん一刻」の響子さん。若くして未亡人。優しい表情で、僕は大きくなったら一刻館に住むんだと思っていました。

原作は優柔不断なところがあったりするけど、アニメの響子さんは完璧ですな。変な人が集まる一刻館の住人にも優しいし、そういうところに惹かれるな。結婚するなら響子さんみたいな人が良いな。


という訳で、なんだか微妙なチョイスだったりするかも。あとね、古い。新しいの分からん。


今度は好きなJOJOのキャラクターとか、好きな男塾のキャラクターとか、好きなプロレスラーとかでランキングしてみようかな。

多分、誰も真似しないだろうけどね。

あ、次は「かずにぃブログによく出てくるキャラクターのお気に入りランキング」やってみよう!





ま、こいつはベスト5には入るな。

photo:06


と言うか、ジョナサン以外に1位はいないぜ。




石仮面からの投稿