かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

探偵は寿司屋にいる・アイドル教室無料ライブレポ

アイドル教室無料ライブ行ってきたよ。

photo:03

今回はさゆみん構成の「アイドル教室の裏の顔・実はアイドル教室は探偵団だったのです!(正式名称は忘れた)」でした。

photo:04


実は私、探偵になろうと思ったほどミステリー好き。だが、探偵の仕事のほとんどは浮気調査とか人探しとかで、ホームズやポワロのような世界は無いのを知って額然としてましたな。


ま、昔話はどうでもよいな。


個人的には面白かった。ミニお芝居から相談コーナー、そしてミニゲーム。こういう盛りだくさんな感じは好きです。

相談コーナーでありすが

「アイドルだって普通の人を好きになることがある」

って言ってドキッとした。


だが、速攻諦めた。

photo:02

「悲しいけどオレ、オタクなのよね」

ララァ、私を導いてくれ…。

で、あとは、続編があるならもっとお笑い要素とか細かい設定をいれたりしたら面白いけど、なかなか難しいね。元ゲームプロデューサーの勉強をしていた僕としては台本書いてみたいな。さゆみそ編集長に送ってみるかな?

ライブでは4期メンバーが、51では初の「ハッピーバースデーの唄」披露でしたね。めっちゃ嬉しかった。二人とも頑張ったんだなと思わずウルウル。

そして、さっちゃんが上手側のポジションで号泣。下手に座った僕、残念。

でも、初めてあーしゃんの生ダンスを見たかも。可愛く踊れてたぞ。

今のところは、4期生は準選抜のままみたいですね。全曲踊れるようになったら選抜入りらしい。頑張れ、4期生!!

で、その後、ダンスライブ。今回は全力出せなかった。疲れが溜まり過ぎ。でも、楽しかったな。OADの質が確実に上がった。ゆうと先生のお陰です。ありがとうございました。

で、その後、2ショットお食事券を使っちゃいました。さっちゃんとお食事、楽しかったです。

それぞれのアイドル教室への想いを話したり、夢を語ったり。周りを気にせず話せるのって良いかもね。


さ、次もガチャガチャ回すぞ!

お食事券が出るまでッ!!
ガチャガチャを回すのを止めないッ!!

photo:05

「全部、ランダム生写真だって…。」

破産しない程度に頑張ります。

オープン マイ ハート!

photo:01

あべし!


世紀末からの投稿