かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

このアプリ、面白過ぎ!「BeatGather」

ようやくデータコピー完了。

だが、圧縮ファイルの解凍に無限の時間がかかる。終了まで3日とかアホだと思ったが、少し待ったら30分くらいで終わりそう。今夜も終わりは2時ですかね?

で、ネットで面白いiPhoneアプリがないか探したら、ありました。

KONAMI「BeatGather」

photo:01


タイトル画面は謎のショボさ。

よくある感じのリズムゲームだが、iPhoneに入っている曲を自動でリズムゲームにしてくれる驚異の素晴らしさ。それが無料アプリと言うから謎の太っ腹。

早速、アイドル教室の「負けるなドリーマー」をプレイ!

photo:02

お、面白い!大好きな曲でプレイできると最高だね\(^o^)/

途中、バーが移動したり回転したりで、まさかの難易度アップ。慣れてくるとヤミツキの楽しさですな。

プレイするごとに難易度が上げたり出来るようになるみたい。今のところハードまで出来るが、難し過ぎず見事なバランス。音ゲーマニアには物足りないかもだが。

ちょっと早めの曲も挑戦。浅田茉鈴「ウララ」。この曲、好き。

photo:03

負けドリよりも玉の数が多くてやり甲斐があるな。

photo:04

撮影しながらだったのでMISS多し。

最大3曲までしか保存できないが、新しい曲を入れたい場合は、古い曲を消せば良いだけなのでどうってことない。自分で譜面を作ることが出来るから、残したい人には足りないかな。

何にせよ、アイドル教室の音楽でゲームが出来るのが嬉しい。コナミさん、有料アプリで出たら買うからバージョンアップ頑張って下さい。

さ、そろそろ仕事が終わりそう。早く帰ってDVD観たい。←早く寝ろ



iPhoneからの投稿