このアプリ、面白過ぎ!「BeatGather」

ようやくデータコピー完了。

だが、圧縮ファイルの解凍に無限の時間がかかる。終了まで3日とかアホだと思ったが、少し待ったら30分くらいで終わりそう。今夜も終わりは2時ですかね?

で、ネットで面白いiPhoneアプリがないか探したら、ありました。

KONAMI「BeatGather」

photo:01


タイトル画面は謎のショボさ。

よくある感じのリズムゲームだが、iPhoneに入っている曲を自動でリズムゲームにしてくれる驚異の素晴らしさ。それが無料アプリと言うから謎の太っ腹。

早速、アイドル教室の「負けるなドリーマー」をプレイ!

photo:02

お、面白い!大好きな曲でプレイできると最高だね\(^o^)/

途中、バーが移動したり回転したりで、まさかの難易度アップ。慣れてくるとヤミツキの楽しさですな。

プレイするごとに難易度が上げたり出来るようになるみたい。今のところハードまで出来るが、難し過ぎず見事なバランス。音ゲーマニアには物足りないかもだが。

ちょっと早めの曲も挑戦。浅田茉鈴「ウララ」。この曲、好き。

photo:03

負けドリよりも玉の数が多くてやり甲斐があるな。

photo:04

撮影しながらだったのでMISS多し。

最大3曲までしか保存できないが、新しい曲を入れたい場合は、古い曲を消せば良いだけなのでどうってことない。自分で譜面を作ることが出来るから、残したい人には足りないかな。

何にせよ、アイドル教室の音楽でゲームが出来るのが嬉しい。コナミさん、有料アプリで出たら買うからバージョンアップ頑張って下さい。

さ、そろそろ仕事が終わりそう。早く帰ってDVD観たい。←早く寝ろ



iPhoneからの投稿