かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

好きな男性キャラランキング

そう言えばちょっと前に女性キャラのランキングを書いたのを思い出した。

それを男性キャラ版で書いてみることにする。なんか変な語り口調ですまん。


第5位 テリーマン(キン肉マン)

photo:01

キン肉マンの中でも、なぜか負けてるイメージの強いテリーマン。それは自分よりも強い敵にも果敢に立ち向かうテキサスブロンコ魂の成せる技。超人オリンピックで新幹線にひかれそうな犬を見つけ、失格になっても助けた姿はまさに優しさの象徴と言って過言ではない。強さと優しさを兼ね備えた男、そんな男に僕はなりたい。


第4位 モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)

photo:05

ルフィのかっこよさは、大切なものを傷つけられた時に見せる敵への怒りの表情だろう。そして、自分の心の弱さで諦めたりした時に仲間に見せる怒りの表情だろう。決して夢を諦めず、信じ会える仲間と共に一歩ずつ歩いて行く姿は、まさに男の中の男。誰とでも差別なく接するところもカッコイイな。威張らず、媚びず、誰とでも友達になれる懐の深い男。そんな男に僕はなりたい。


第3位 冨樫 源次(魁!男塾)

photo:02

男塾一、度胸のある男。なんの格闘技経験も無い中で、ドスだけで戦いに挑む。その奥には仲間への熱い想いがある。命をかけた戦いに、どんなに不利な状況でも一歩も引かない心の強さを持った男。そんな男に僕はなりたい。


第2位 鳳 驍(覇王伝説 驍)

photo:03

争いごとが嫌いなタケルは戦乱に巻き込まれ、仕方なく刀を手にする。それは領主としての責任感ではなく、領民が笑って暮らせる時代を作るため。常に難しい選択を迫られるが、底なしの心の広さと情愛に満ちた選択で、敵ですら涙を流すほど。誰からも慕われる、まさに王の風格。人を幸せな想いにさせらる男。そんな男に僕はなりたい。


第1位 ジョナサン・ジョースター(JOJOの奇妙な冒険)

photo:04

まさに憧れの存在。強く、優しく、美しい。自分の使命に対して絶対的な覚悟を持って挑む強靭な精神力。DIOというライバルは常に人を支配して欲しいものを手に入れるが、ジョナサンはどんな支配からも大切なものを守る力がある。壊すことより守ることの方が本当の強さだと思う。自分の大切なものを絶対に守れる力を持っている男。そんな男に僕はなりたい。

結局は、優しく、強く、絶対に諦めない心を持つ男がカッコイイと思う。僕には到底辿り着けない境地かも知れないが、せめて自分の大切なものを守れるだけの力は持っておきたいな。

大切なもの…。


photo:06

さっちゃんが一瞬でも多く笑顔になってくれるようにがんばるぴーす!

photo:07

高まってまいりました。さ、お家に帰ろう。

iPhoneからの投稿