かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

今日はKEIRIN グランプリ!

やってきました!競輪の祭典・KEIRIN GP!!!

って言っても、最近全然競輪見てないや。

競輪<<<越えられない壁<<<アイドル教室

アイドル教室は僕のONE AND ONLYだからな!!

ONE AND ONLYの意味はGoogle先生にでも聞いて下さい。

でも、最大の祭典に参加しない手はないでしょう。ボーナスも入ったしな。さらに増やして福袋購入資金に当てるのだ!!

で、出走表。

1 長塚智広(茨城・81期)
2 山口幸二(岐阜・62期)
3 佐藤友和(岩手・88期)
4 深谷知広(愛知・96期)
5 武田豊樹(茨城・88期)
6 伏見俊昭(福島・75期)
7 浅井康太(三重・90期)
8 成田和也(福島・88期)
9 村上義弘(京都・73期)

今年も良い選手が出てきたなぁ。

1番・長塚は株のトレーダーとしても有名だし、政界にもチャレンジする知性派。武田が頑張ったら上手く残れるか?武田次第だなぁ。でも、何かやってくれそう。武田が前に出たらしっかり仕事するだろうし、怖い存在ではあるな。

2番・山口は最年長ながら見事な出場。今回は深谷-浅井の続く3番手か。深谷は多分先行で行くから、浅井の後ろにしっかりついていければ良い位置にいけそう。ただ、深谷はかなりマークされそうだし、浅井も攻撃される可能性があるからどうなるかな?ま、ただでは終わらせないところが魅了だな。

3番・佐藤は名前で高まるな←。後ろに伏見-成田なら自分のペースで仕掛けくれれば面白くなる。深谷と武田が競り合ってるところをドカンと行くのか?仕掛け所が楽しみ。浅井に競りに行くとかしたらスゲー面白くなるけど、どうかな?

4番・深谷は愛知で久しぶりにG1タイトルを獲った競輪会でも期待のホープ。デビューから18連勝で最速のS級昇進をした実力は伊達じゃない。彼がこのレースの起点だろう。普通に前を走ってれば、そのままGP獲得もあり得るが、武田が黙って行かせる訳がない。山口の為に浅井と二段駆けとかしたら熱いけど、やっぱ残りたいだろうしなぁ。このメンバーで打鐘からそのまま行けたらカッコいいが難しいね。まぁ、愛知推しの僕としては頑張って欲しい。後ろで浅井が競られたらどんな走りをするかな?

5番・武田は深谷との対決をどうするのかがポイント。最初から抑えるのか、じっくり攻めるのか?まくる展開になると思うけど、あまり遅いと深谷を捉えきれない可能性もあるか?何にしろ、どこからでもいけそうなところがすごい。最終的にやっぱり怖い。

6番・伏見はとりあえず抑えておきたい。キングは絶対3着には入ってくるだろうし。実力も展開の読みもズバ抜けてるから、切り替えてでも前に出てくるだろうな。福島の原発のこともあるし、気合も入ってるかな?特にコメントしようがない。ゴールラインで必ず前にいる。

7番・浅井は超有利な位置。深谷が頑張るほど美味しくなる。落ち着いて走れば最もGPに近い。ただ、こういうレースで良くあるのが番手を奪われること。浅井が競られると前を走る深谷も思い切りいけないから無駄に脚を使って潰れるし、番手取られたら中部勢は破綻だろうな。佐藤とか仕掛けそう…。有利な時ほど注意が必要だな。

8番・成田は伏見の後ろからだから、佐藤と伏見次第かな。ただ、伏見が上手く走れば最後の直線でズバーッと行っちゃうか?可能性はやや薄いが。

9番・村上は超ダークホース。単騎だから好きなように走れるし、切り替えながら行けば最終的には一番良い位置で4角を抜けてきそう。日本一熱い走りで勝負を決めるか?ちなみに競輪では村上義弘推し。さっちゃんくらい好きドキドキ

で、予想は…

中部が前を走るけど、東北が浅井をいじめて、グチャグチャになるかなーとか思ってたら北関東がガーって来て、どうなるかなーって思ってたら最後に村上とか来ないかな?

予想になってない…。

結局、好きな9番村上と愛知の4番深谷とキングの6番伏見あたりで適当に買う。

あと二車単で1-4と8-3を買いたいけど、8-3は微妙だから二車複で買ってみるか。

ま、100円ずつ買うから本当にお遊びです。出走まで時間があるから、もうちょっと悩んでみようっと。



iPhoneからの投稿