かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

ホリーとの約束

この前のCD発売記念お楽しみ会。

今回のメイン料理は「すき焼き」でした。

極上過ぎる牛肉を特製の割り下で煮て、それを特上の玉子に潜らせて食べる。

めっちゃ美味ウィーーーーー!!

photo:01


ウィーーーーーー!!
photo:02


本当に美味しかった!!!

で、こうきちくんに作って貰って食べるつもりが、左のテーブルの鍋の前が5期の3人だったので心配だったから行ってみたんだけど、女将さんが急かすから結局僕が作ってた←

僕が作ったすき焼きで良かったのかな?失敗してもメンバーが作ってくれた鍋の方が良かった気がするが…。

まぁ、ホリーとしまっちに

「頼もしい」

と言われて嬉しかったけど。さっちゃんに言われたい。

ちなみに料理の知識のベースは美味しんぼです←

さて、その時にホリーに自己紹介で何て言ってるのか聞いてみた。

ウィンガーディアム ホリオーサ
【wingardium hollyosa】

らしい。ハリーポッターで最初に出てくる魔法が

ウィンガーディアム レヴィオーサ
【wingardium leviosa】

で、それが元ネタらしい。ちなみにこの魔法は物体浮遊させる呪文らしい。ラテン語っぽいけど、多分意味は「翼のように高く舞い上がれ」みたいな感じかな?ハリーポッターはあんまり知らないから分からなかったよ。

で、ホリーとこの自己紹介を広めると約束したので紹介しました。約束は守る男・かずにぃ。ちゃんと紹介しましたよ。

さぁ!みんな覚えたかな?


覚えた人は一緒に叫ぼう!!!





キンニクマンマリポーサー!

photo:03

違うか。空中殺法が得意なのは、なんか意味的には合ってる気もするが。

まぁ、ホリーも早く翼が生えたように、大きく羽ばたいて欲しいなぁ。


■おまけ■

photo:04


玉子0さんが高まってくれたら幸いです。


iPhoneからの投稿