かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

超絶面白かった木曜日の夜からの4日間

先週は最高に楽しかった!!!今年に入って一番楽しかったかもしれない。

一番の理由はこーいち君。千葉からの強烈過ぎる一般人の参加で、こんなに盛り上がるものなのか?

で、木曜日。

金曜日の夜にこーいちくんが来ると思ってたから、ゆっくりほりーの横断幕を作ろうと思ったけど急遽予定変更。下書きまで完成させることに。

って、思ってたら何だか順調過ぎて、メッセージとケーキの色塗り以外まで出来た。ミクの髪の毛はかつみさんが手伝ってくれたよ。

あ、完成品はこれね。

かずにぃの…-ipodfile.jpg

なんか、顔が微妙かなと思ったけど、こんな感じも可愛いかなって。さばぴょんも「可愛い♪」って言ってたからこのままにしたよ。ちなみに、ほりーの似顔絵にしたかったけど、全然似てなかったから却下した←←

と言ってると、こーいちくん登場!

なんか、めっちゃ嬉しかった。去年のクリスマスから待ってたからね。正直、会って話した回数や時間はそんなに多くはないけど、あの笑顔に高まるんだよね。って思ったら、最初の一言目が

「おっ、○○にぃ」

ブログで伏せなきゃならない発言はやめてね。嘘、やめないでね♪

とりあえず、酎ハイで乾杯。誰だ?どんぶりで乾杯してるのは?

横断幕作成にキリを付けようと頑張ってたら

「かずにぃ、おかわりは?」

優しいこーちゃん!大好き!

って思ったら、マグカップに並々と入れてきて、横断幕の上に持ってくる。

「早く飲まないとこぼれるよ(^-^)」

って言われて、これがしたかっただけだと気付く。恐ろしい。その後、同じ手口で2杯飲まされる僕は、ひかりんクラスのピュアハートの持ち主だと思った。いや、低クオリティなだけか。

で、金曜日の朝。

二日酔いだよ…。その日の仕事はしんどかった…。

で、夜0時ごろにたるる邸。なんかアイドル教室の強ヲタ揃い踏みで凄かった。そんな中に混ぜてもらえている僕はどんだけラッキーなんだろう。

この日からビール解禁。樽で10リットル。日曜の夜にはなくなったね。準備してくれたたるるさん。ありがとう。

で、飲みながら何だかんだでほりー横断幕完成。いつも当日ギリギリまで完成しないけど、なんか頑張れたよ。横断幕でアクリルガッシュ使い始めて3回目だけど、だいぶ慣れてきた。筆使いが上手くなったので、文字とかめっちゃ綺麗に書けた。生誕の時にりこぴが褒めてくれたよ。りこぴの時の横断幕の時は頑張って書かなきゃな。あ、あいみの横断幕もあるからそっちを頑張らなきゃ!!!

で、土曜日の朝。

二日酔いだよ…。ビール飲み過ぎた。でも、北区のお祭りイベントに行ったよ。このイベント、毎回楽しい。チアガールにケチャとかね。

背番号103番が一番可愛いよ←

そしてアイドル教室。騒ぎ過ぎておじさんに「うるさい!」って言われた。まぁ、普通の場所じゃそう思われるよね。

そこから仕事に行ったよ。21時30分には終わったかな?

ゆうと先生との約束でビックベンダイナーの桜バーガーをお土産にしたよ。みんなで食べたけど、大好評だった。
もうすぐ桜が散っちゃうから食べられなくなるよ。もう1回は食べたい!

その後は色々人が来て、本当に寝る場所の確保が大変な状況。横断幕、完成してて良かった。結局、どこで寝たんだろう?覚えてないや。ウイイレ、面白そうだった。練習しておこう。

で、日曜日の朝。

9時30分には起きてたか?みんなでヲタカラ行きました。10人くらいいたかな?年齢バラバラで、最年少はまるこめ、最年長はふくちゃんかニシさん?という謎の団体。部屋に入ったらまずは椅子とテーブルを部屋の端に積み上げるとか、もうやる気満々ですね。

で、AKB48の曲入れるのはいいんですが、マイクが必ずこっちに回ってくるのは困ります←結局、歌ってたの僕、こうきちくん、さばん、マルコだけ?後の人達は打ってるか回ってるかスクワットしてるかとか。

みんな、カラオケって歌うとこだよ!

と言いながら、10人で耐久スクワットとか面白かったなぁ。休むと怒られるwww全員汗だくで頑張ったなぁ。カラオケの店員さんはどう思ったんだろう?

カラオケも無事終了。死人は出ませんでした。でも、太ももが痛くてみんなゆっくりと練り歩く。たるるさんと二人で

「この集団、キモいね。」

と言ってたよ。俺たち、その集団の先頭を歩いてたよ←

で、いい感じの時間で五一到着。玉子0さんを最前列に誘う。快くOKしてくれた。

ずっと最前列に座る意味とか考えてて、前が盛り上がらなきゃ後ろが盛り上がらないかなとか思って色々頑張ってたけど、後ろで盛り上げるのもありかなと。まぁ、ゆっくり見たい人もいると思うし、観戦スタイルは人それぞれ出しね。となると、座りたい人が座れば良いかなと。生誕なら推しの人が座れば良いし、構成が推しとかでも良いと思う。でも、それなりに頑張って応援してる人じゃないとね。仕事とかバイトとか勉強で来れないのは仕方ないけど、来れる日はイベント休まないとか当たり前。アイドル教室の曲を完璧に踊れるくらい勉強してくる女の子とか、お小遣い無いなりにお年玉や入学祝いでイベントに参加する少年とか、そういうの見るともっと良い思いをして欲しいと思うよね。その点、玉子0さんは尊敬するファンだからな。ほりー生誕の為に写真にコメントを集めてた時には感動したな。あと、こうきちくんが手繋ぎチェキを欲しがってて、玉子0さんが引いた時にプレゼントしてたんだ。じゃん券が欲しかったからあげたって。いう人だなーって思ってたら僕がじゃん券を引いたからこうきちくんのお礼にってプレゼントしたら、すごく喜んでくれて。で、翌週にまたじゃん券が欲しいって頑張ってガチャやったから、もう1回やりたいんだなと思ってて、ついにじゃん券が出たと思ったら

「かずにぃさん、先週はありがとう」

ってじゃん券渡してくるんだよ。もうその気持ちだけで嬉しくて受け取れなかったよ。そんな気持ちが暖かいファンとか絶対良い思いをして欲しいよね。

逆に握手会とかでずっと粘着して列を止めたり、手紙やブログのコメントを催促したり、禁止行為のメンバーを触ったりする人はちょっとどうかなと。最低限、ルールを守れなきゃね。メンバーに触るとか言語道断。出禁だよ。手紙やブログにお返事がないのはメンバーが忙しいか、お返事を書きたくなるような内容じゃなかったと思うべき。

あ、さっちゃん!お返事待ってます!(←見よ!この低クオリティさを!)

ま、冗談は置いといて、生誕。

クイズなかなか楽しかった。まさかのあさきち2ポイント。推しの子ほどよく見えないものなのかな?そして、ひかりんがトップという意外性。ファンのトップはヒロくんとか。ひかりんと一緒のプレゼント、良かったね。ほりー推しの人に強奪されないように要注意だぞ。

で、横断幕、喜んでくれて良かった。「ミク、似てねぇし」とか思われないか心配したけど、部屋に貼ってくれたとか嬉しかったなぁ。来年はもっと上手く描かねば。あと、下書きの鉛筆にちゃんと消しゴムかけなきゃ…。

で、アンコールは玉子0さんスタート!大声出すのは苦手みたいだけど、全力で出してたし、初めてのアンコールの号令とかめっちゃ勇気がいるのに、逃げずにやった玉子0さんは本当に素晴らしいよ。

で、アンコールのスタンディングで手を上げながら後ろに。前々回からハマった最後列でのアンコール。まぁ、最前列も楽しいけど、後ろで新旧のヲタが集まって騒ぐのが最もアツい!!そして、DVDに映ってるのを家に帰ってチェックするのが楽しい!!今回もやっちゃいました。

■やっちゃったリスト■
・「負けるなドリーマー!」の掛け声でカメラ目線(複数人で)
・最初から推しジャンプ
・イントロで全力OAD
・動きが大き過ぎる振りコピ
・「人はだーれーもー」でカメラに指差し
・ケンカのシーンで腕組みのままモッシュ
・声出し過ぎでオエッってなる
・サビで「えっ!ロマンスするの?」の表情
・こーいちくんと「俺と!お前!二人でロマンス!」を始めるの早くて一人でロマンス
・こーいちくんに謝る
・イカさん、カメラ目線キモい
・大サビでみんな飛び過ぎ
・すげーロマンスを打つ二人
・こうきちくんをリフトするこーいちくんをリフト
・ライブ後に抱き合うファンがサッカーチームみたい

楽しかった。DVDを見ると100%笑える。このDVDを買った人にはちょっと悪い気がするけど…。まぁ、こういうのもありかな?


無しだろー!!

だね。でも、来週の方が最もアツいだろうな。(多分)

ライブ後は握手会。玉ちゃんと並んだよ♪一緒にほりーと話せて良かった。メンバーと一通り話して離脱。ガチャで手繋ぎ出た。誰と使おうかなぁ〜?

ダンスライブは熱かった!ありすのStillはやっぱり良いな。他のメンバーも良かった。まっさらを耐久スクワットしながら振りコピとか、無茶だろwwwバラードも耐久ロマンスとかwww全身痛い。ウインドミル、またちょっと上達。ぱぱっしゅのオットセイ、また上達。

その後、お片付け。かつみさんと頑張った。

ほりー生誕お楽しみ会は焼肉だったから、いつものように焼く係。主役のほりーとさゆみんに挟まれて悶絶←エビフライ食べるの忘れてた。

緑の人、パーカー一生被ってる。

今回はさっちゃんと5分くらい話せたんだ!

かずにぃの…-ipodfile.jpg


低クオリティだぜぇ〜。

で、最後のライブも盛り上がった。会場全員でアンコールスクワット!面白かったぜぇ〜。

そんなこんなでめっちゃ疲れてた。けど、たるる邸でDVDのチャプター19を永久ループして一生笑ってたwwww

こーいちくん、見送りできず。最近、股の間に何か挟んで寝る癖がついたみたい。
今度、さばん挟んで寝よう←切実に


と、おバカな4日間。楽しかったけど疲れた。でも、今日は顔の表情は元気だったみたい。やっぱり気分が晴れるとイキイキするね♪

来週も楽しみだ。


ようやく仕事終わってからの投稿