かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

7/1 アイドル教室・ゆっきー生誕を大いに楽しんできたよ

7月1日は神川幸奈ちゃんのお誕生日会を含むアイドル教室の無料ライブに行ってきましたよ。

まぁ、前日のことから書きますかね。ってか、金曜日の夜からか?

金曜日の夜は仕事が終わってたるる邸。

この日はこうきちくんが借りてきた「ナイト&デイ」という映画を観たよ。トムクルーズ、カッコイイな。キャメロンディアス、カワイイな。なかなかのアクション映画で楽しかった。

で、この日はさっさとご就寝。翌日は仕事だったのさ。

土曜日の朝、仕事に行きました。微妙に目が覚めるのが早い。もたもたしながら準備して会社に。で、ささっと終わらせてまたたるる邸に。帰ってきたら、こうきちくん、たるるさん、さばんと「アイアンマン2」を観たよ。

やっぱ、アイアンマンはカッコイイな。主人公の性格が好き。あと、空軍の人が一気にダイエットに成功していたのは驚いたな。あれはスーツを着るためにやむなく痩せたんだろうな。あと、スーツとは言いがたい姿で車に何度も追突されても平気だった敵が最強だと思う。

そんな感じでだらだらしていると、とってぃが来たよ。なんかご飯作ってくれたり、横断幕作成を手伝ってくれたり、とってぃは良い奴だ。

で、まるこめも到着。で、そんなみんなでお風呂に。喜多の湯に行きました。こうきちくんはお仕事で行けなかったのが残念。ゆうと先生は飲みすぎでダウンしていた。僕、たるるさん、とってぃ、さばん、まるこめで行きましたが、パパッシュ呼んじゃったから大変なことに。

備え付けのシャンプー半分を洗面器に入れて、とってぃにかけるとか…。

こういう大人に僕はなりたい←

で、お風呂から出たら横断幕作成。今回はなぜかギリギリまで完成しなかったんだよね。プランがあんまり決まってなくて。とってぃと相談して色々していたら出来上がったよ。

途中、色を塗ってたら突然ミニーが可愛くなくなって、

「なんか可愛くなくなった…」

って言ったら

「まつげがないよ。それじゃ女装したミッキーじゃん。」

って言われてまつげ描いたら、あらカワイイ。こういうところで印象が変わるんだなと、なんか感心した。どうでもいいか。

で、とってぃのアイデアで横断幕右下に「とある幸奈の誕生日」って入れることに。そういう画像を作ってくれるサイトがあって、それを真似して描いてみたよ。絵的に寂しかったからとっても助かった。

で、4時半だったからちょっと寝て、7時くらいにミニーちゃんの服に白いドットを入れて完成。この時はパパッシュもたるる邸に来てましたね。

で、日曜日は朝からバンドメンバーと久々に集まってバンド練習。パパッシュに中村区まで送ってもらっちゃった。パパッシュありがとう!

バンドメンバーとは本当に久しぶり。4人集まっては実は2年ぶりくらいかも?でも、なんだか形になってました。

photo:01

そういえば、新曲はレゲエ風な感じ。カッコイイぜ!

で、2時間ほど練習して解散。そこから五一を目指しました。中村公園から名古屋駅を抜けて、新栄に。雨凄かったからびしょ濡れだった。なんとか開場10分前に到着。大変だったぜ。

で、入場。受付にさっちゃん!高まる!開場後、パズドラ開いたらメタドラ中だった。でも、13時丁度に開いたから入れなかった。あと1分早ければ…。

そんなこんなでライブ開始。ずっと「ウィーーー」って叫んでたな。横断幕はなかなか好評。あさきちがミニーちゃんがウィーしてるのに気付いてくれた。今回の仕掛け、それしかなかったから、気付いてもらえてよかった。

ライブ中心だったからなんか盛り上がったな。負けドリは前で見ました。生誕の時は前で観ます。でも、後ろも面白かったみたい。(DVD参照)

で、ダンスライブ。なんだか盛り上がったね。ほりーの選曲が強烈。パズドラ中だったこうきちくんがめっちゃ沸いてたwww さゆみんのBINGO!も面白かったwww

で、お楽しみ会。今回はお寿司メイン。久々にお寿司で高まった。鉄火巻きのワサビの量に悶絶。でも、僕は好きだったな。お楽しみ会でメンバーが来ないからひたすら食べまくり。おなか一杯になりました。で、ほりーが来てくれて弟君の写真見せてくれた。弟君とお揃い♪やっぱほりーは優しいな。

で、お楽しみ会のイベント「寿司アンルーレット」でワサビ入りいなりずしを食べたらチェキを取れるということでした。まるこめが、

「これわさびが入ってなさそう…」

というので自分の寿司の匂いをかいでからまるこめの寿司の匂いをかいだら、僕のいなりずしから強烈な刺激臭が…。こういう時は絶対当たらないと思って一口で食べたら…


まさかのワサビ寿司!!


飲み込むに飲み込めない。とりあえず、前の方に出ていったら、ありすもワサビ入りだったみたいで二人で悶絶。僕はなんとか水で流し込んだけど、胃が痛くて痙攣してた。

でも、これでゆっきーとチェキ撮れるぜー!!って喜んでたけど、

「自己申告で分からないからチェキはなくなったよ」という残念な話。

どゆこと?その場で吐き出せば良かったのかね?次はそうしよう。

で、ライブはゆっきーメドレー!めっちゃ盛り上がった!

まっさらブルージーンズではとってぃとイカさんを連行して無理やり耐久スクワット。面白かったな。さゆみんやほりーもやってくれたし、楽しかった。ほりーのロマンスがめっちゃ上手くなってるというね。パパッシュのロマンスも上手くなってるし。あんちゃんは相変わらずだな。

で、最後は適当に騒いで終了。お片付け頑張ってやりました。5階のステージ板の片付けを今回は二人でやったよ。梅村さんと。いつも一人だからなんだか高まった。そんだけ。

で、パパッシュに送ってもらってたるる邸へ。この日はかつみさんも来てたね。パスドラのレアカチャでまさかの神GETしてたし。持ってる人は違うな。僕は魔剣士とかだったのに。まぁ、課金できなかったとってぃよりはマシか。

そんなこんなで気がついたら寝てました。起きたら4時半。こんな生活だから、翌日会社で爆睡してた。駄目だね。でも、楽しかった♪

さ、次の生誕はさっちゃんだ!でも、特に気合が入りません。まぁ、適当にがんばろー。