かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2013/5/26 あさきち生誕inクラブG

あえて言おう!!楽しかったと!!

元ミスターとしては、今や横断幕は僕の唯一のアイデンティティ。これを作ると言い張り、たるる邸へ通い詰める←

で、前回のほりー生誕で前日までアイデアがまとまらなかった反省から、今回は早めに作ろうとほりー生誕後にどんなのがいいかこうきちくんに聞くと…

「何でもええよ(真顔)」

まじか…。とりあえず考える。


ー1ヶ月後ー


見事なノープラン(´・_・`)

しかも、土曜日は朝から夜まで仕事ときた。何とか金曜の夜にプランをまとめる。

photo:01

こんなの。で、明日も早いので寝る←

土曜日の朝に横断幕に下書き。だいたいまとまる。で、そそくさと仕事。

仕事中はずっとあさきちのブログ見てた← 懐かしい記事から新しい記事まで。色んな想いが蘇る。

最初に会ったメンバーはあさきちで、あさきちに会わなければ今こうやってアイドル教室の応援をしてなかっただろう。

と思ったら、なんかやる気出た。

22時帰宅。誰もいないたるる邸で下書きを進める。こうきちくんが帰ってきたけど手伝える場所がなく、遊びに行ってもらった。

その後、ごぼうの妖精こと戸谷が来たのでひまわりを描かせる。なかなかのクオリティ。信頼出来るのはとってぃとまるこめだけだ。

と思ってたら、朝6時くらいにパパ登場。意外に何でもできる人。寝てしまったごぼうの代わりに色塗りしてくれた。めっちゃ丁寧だし!!

ありがとう、パパ!!

で、出来た。

photo:02

イデアは結局こうきちくんが全部出してくれた。うん、ほりーの時より2時間早く出来た。(10時間)

なかなかの出来。自己満足。あさきちがめっちゃ可愛くかけた。

あー、徹夜して良かった♡

で、疲れた僕ととってぃはややゆっくりめにイカ邸を出発。

移動中に観たとってぃがもらった誕生日プレゼントのDVDは何とも言い難い。

コンビニに寄って食事を買ったあと、

かずにぃ「そう言えば予約した?」
とってぃ「やば…予約してないΣ(゚д゚lll)」
かずにぃ「弁当無しだな。」
とってぃ「予約ちゃんにあさき生誕が無い…」

飽きない奴である。

その後、あさきちの新曲を聴く。ぼんやり気味の僕はずっと

「俺もー」

って言ってた。

あさきち「メイクも変えたー」
かずにぃ「俺もー」
とってぃ「メイクしてねーだろΣ(゚д゚lll)」

こんなやりとりのあと

とってぃ「飽きた。聴き過ぎた。」
かずにぃ「じゃ、新曲聴くか?」
とってぃ「え!新曲って何?Σ(゚д゚lll)」

飽きない奴である。

そんな僕らもクラブG到着。そして、ライブ開始!!

やっぱりスタンディングは盛り上がる!!楽しい!セトリも良かったしな♪

で、あさきちドッキリ。

これは本当に辛かった…。仕掛け人として喧嘩を止める役になる可能性があったから、ちょっとプレッシャー。

ほら、俺、アドリブ超弱いじゃん?

で、プレゼントを取りに行くこうきちくん、それを注意するぱぱ、叫び声で即追いかける僕で前列の動きを演出。

後ろを見に行くと…

プレゼントをとった人が結構な巨漢。この人がライブ直前で入ってて、ドッキリを知らなかったらどうしようと思った←

photo:03


リアルにジェットストリームアタックを考えた。

そんな中、上手くプレゼントを奪ってステージに投げ返すこうきちくん。軌道がぴよちゃんに当たりそうでヒヤッとした。当たらなくて良かった。

photo:04


当たってたら即死だった。

で、とりあえず前に戻るとあさきちが泣いてるし…

僕も思わず泣いてしまった。必死にステージ上から訴えるあさきちの姿に、申し訳なくてね。本当に辛かった。悲しい涙は見たくないね。

で、ネタばらしの後はみんな笑顔でお祝い♪ハッピーバースデーを歌って横断幕登場ッ!!

って、あさきちがステージにいないしな←

photo:05

ま、ハイタッチ会で喜んでくれてたし。

この子も頑張って考えたのに、損をしてたしね。

photo:06

赤飯ケーキ出た時、怒鳴り声してたしな←

そんな感じ。

で、色々飛ばして新曲「カモンベイビー」!!!

クラブGお披露目は正解だったね。こういう曲が欲しかった!対バン向けの熱い曲!!うずくまるりこぴが可愛いよ。アイドル教室モッシュ出来るとは思わなかったから。ダイブやろうとしたけど、パパとかとってぃとか大きいのしかいなかったから諦めた。玉子0さんは流石に…落としたら…

photo:07

座りだとどうなるかだけど、ま、その時にどうなるかはなってからのお楽しみ。

で、ライブも終了。

「あんっこ〜るっ」

で、あさきちの新曲「すきすきちゅー」♪

photo:08

これは違う←

楽しかったねー。振りも歌も曲もあさきちも全部可愛い♪

そして、朝にパパからこうきちくんに出した宿題。

「長い間奏で肩車するから何か言って」

に対して

「あーさーきのこと世界で一番愛していますー!」

さすがこうきちくん。「俺もー」しか言えなかった低クオリティ二人が悲しい。

で、アンコール終了!いやー、楽しかった!!!

その後はダンスタイム。

にぃにゃんで耐久スクワット倍回転ロマンス。そして、ひかりんで耐久ハニパイスクワット4倍回転ロマンス。

もうどんなのか分からない← 興味のある方はアイドル教室ダンスタイムへ。

で、誕生日会。弁当2個食べた。美味しかった。ケーキも2個食べた。

あさきちからの愛の言葉。高まった。

生誕ライブは本当に盛り上がった。首が痛いのはなぜでしょね?

ライブ後は頑張ったみんなにジュースを振舞っちゃったよ♪29人の戦友と今日の喜びを分かち合えて良かった\(^o^)/

あんちゃんだけ逃げやがったな←

いやー、それにしても、生誕って本当にいいもんですね♪あさきちにとって、みんなを笑顔に出来る一年でありますように♪

photo:09

ハッピーバースデー!あさきち!!

次はりこぴかー。今度こそ早く作ろう←

ミスターアイドル教室からの投稿