かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

横断幕の秘密

生誕ブログにパパのこと書き忘れてたから追記したついでに、あまり目立たなかった横断幕の紹介。

この横断幕、意外に雑←

photo:01

めっちゃ頑張って書いてそうなひまわり畑。実は…

photo:02

適当に茶色で点が描いてあるだけ。

ステージからある程度距離があるからこんな感じで描いてます。背景だからぼかして描きたかったので、こういう感じで描いてます。

でも、こだわりも。

photo:03

目は命なので綺麗なグラデーションを。衣装の白いドットは丁寧に1個ずつポスカで描いてます。

photo:04

背景は去年の横断幕をそのままコピー。

photo:05

去年の想い出でも一緒に味わえるように♪

photo:06

トナカイ風のメンマさん。最初にハムスターの絵が全然描けず、本当に泣きそうだった。一番時間がかかりました。

photo:07

そんな感じで、毎回頑張っております。

もうちょっと可愛く描けるといいんだけどな…。もっと頑張ろうっと。

横断幕職人からの投稿