かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

りこぴ生誕

素晴らしい生誕だった。

とにかく楽しかったよ。

いきなりドッキリからスタートっていうね。で、構成やらセトリやらすべてが嘘だったとか面白かった。

りこぴ、困惑し過ぎてて、そういう姿が可愛かった。

で、うまい具合に横断幕もドッキリ仕様になったのが良かった。

横断幕・表

photo:01

横断幕・裏

photo:02

表は割と早めに完成。これでも4時間掛かったのさ。オカメ納豆をオマージュとしたなかなかに手の込みよう。出来上がった時はさばんとずっと笑ってたな。

で、裏は苦労した。どんなデザインにするか1週間前に決まり、夜な夜な下描き。最初、ナギの顔が描けなくて1日泣いた。次にハヤテチャッピーがキモくて1日泣いた。最後にりこぴの顔が全然似なくて今も泣いてる。何とか描いたが、土曜日は東京出張で色塗りが間に合うか心配だった。でも、僕がいない間にさばんがめっちゃ綺麗に塗ってくれてた。背景・チャッピー・りこぴの服・ナギの髪の毛など大きなところを丁寧に塗ってくれてたから本当に助かった。もし塗ってなかったら、背景のぼかしや半透明の文字の輪郭とか、最後のブラッシュアップも出来なかったし。かかった時間は丸一日以上?納得の出来栄えでした。

で、横断幕・表を出した時のりこぴのリアクションが期待以上。

「後ろの人は見なくてもいいかな…」

そう言ってもらえたら本当に嬉しい。だって、僕も出したらやばいかなって思ってたから←

で、さゆみんの見せ方も上手かったね。

「じゃあ、後ろの人にも見てもらいましょう!」

ってひっくり返したら、りこぴが大喜び♪裏は期待以上の喜び方でした♪ふふふ、ドッキリ大成功\(^o^)/

ライブの構成も良かったね。めっちゃ盛り上がったし。サブリミナルラブ、めっちゃ好きなのに今まであんまり歌ってくれなかったから聴けて嬉しかったなぁ♪

あと、アニーマニーはツボです。りこぴママからと思わせた手紙を読んだあとのにぃにゃんの出方がイラっとして最高。アイドル教室のキャラクターではマニーが一番好きです。

あさきちの手紙は泣けるね。あの二人の絆は特別だよ。気持ちのこもった手紙は何よりも大切な宝物だと思う。

本当に長いステージだったけど、飽きずに楽しめました。すべてのメンバーが本当に頑張ってたね。本当に素敵な生誕でした。

で、ダンスタイム。もうね、ロマンスしか頭に残ってない←

そのあとのお楽しみ会はちょこっとした出し物があって、本格的に会社の忘年会でした←

ほりこの海老反りの弱さ。

にぃにゃんの戸惑う姿が可愛かった。

最後のりこぴソロライブも良かったね♪ヲタ芸打ちまくり、暴れられるライブでした。

ライブ終わった後、マイクさんがミイラになってて笑ったwww

そんなこんなのりこぴ生誕。色んな人が色々頑張って素敵な生誕祭になったと思います。アルバム職人さんもお疲れ様でしたね。メッセージカードを集めた人もお疲れ様でした。でも、やっぱり当日にライブに来て、一緒に声を出して盛り上げてくれた人達に感謝ですね。みなさん、本当にお疲れ様でした。

さ、次はゆっきーか。頑張ろう!!!

iPhoneからの投稿