かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2013/7/21 ゆっきー生誕

うぃーーー!!

ゆっきー生誕うぃーーー!!!

というわけで、生誕の時くらいブログ書かなきゃなと一応思っているかずにぃです。俺、偉い!!

さ、生誕と言えば僕にとっては気が重い横断幕があるわけです。

別に作りたくない訳じゃなく、出す直前まで「喜んでくれるかな…」と心配で気が重いんです。だから、時間をかけて頑張るわけです。

で、今回の。

photo:01

POPな感じはまた新しいスタイルですな。こういうの描いてみたかったから挑戦出来て嬉しかった♪

ゆっきーの好きなクロミちゃんがメインですな。自分でもいい感じに描けたかなと。

最初の下描きが酷かったから…

photo:02

これでも生誕1週間前から練習してるんですよ。頭と体の比率とか調べたりして頑張ってるんです。

割とガチで←

で、今回はゆっきーが可愛く描けた\(^o^)/

photo:03

2年前の横断幕は似てなかったからな…。今回は見た目でゆっきーと思ってもらえるように頑張りました。

割とガチで←

そのために写メ券使って撮った写真を待ち受けにしてました。暇さえあれば眺めてました。まゆげの感じとか目の感じとか、眺めてると特徴が浮かび上がってくるもんですね。

あ、あと。

文字の色はメンバーの色じゃないんです←

実は

photo:04

ゆっきーが好きなROSE FANFANのデザインを参考にしたわけです。まぁ、ちょっとROSE FANFANの中でも異質な色使いのようで、多分気付かないかなと思ってました。でも、潜在意識の中で好きなデザインだろうから好きになってくれるとは思ってたけどね。

作成時間はここ最近では割と短めの9時間くらい。今回は幸奈推しの3人がめっちゃ頑張ってくれましたからね。もりし、まるこめ、オタッキー、ありがとう!!

と、ヲタの愛が込められた横断幕はあさきち先生にまたも「腕を上げましたな」と褒められて嬉しかったです。

さ、来月はどうなる?

さー、本編のライブに行く前に…

■誰でも分かる「ウィー」講座。
ウィー【う・ぃー】昭和の大レスラー・スタン=ハンセンの有名な掛け声。入場シーンや勝利時に叫ばれる。叫んだ時に右手で牛の角をイメージしたテキサスロングホry)

ちなみに本当は「ウィー」ではなく「ユース(youth=若い)」と叫んでいたらしい。

で、ライブ。

1曲目に負けドリか!

なんかね、「アイドル教室はこの曲から始まった」という気持ちが湧いてきて、すごく感動した。どのメンバーもこの曲は大切にしてるとは思うけど、2期生全員で選んだと思うと感慨深い。

セトリ良かったね。盛り上がる曲もしっかりあったし、ソロ曲カバーの「あなたが教えてくれた」もなんかジーンときた。ずっと耐久ロマンスしてたけど←

ドッキリはまたまた可哀想なことになっちゃったね。迫真の演技が続いてドキドキしたよ。もりしの演説、カッコ良かったね。

「まがり…」

って振り向いた姿が最高にカッコ良かった。

嘘なのに感動的な卒業シーンになっていく流れが本当に面白かったけど、リアルに涙出たよ。嘘でも卒業って悲しいからさ。人それぞれ事情があるから仕方ないのは知ってるけど、誰一人メンバーが欠けることなく、そして、ヲタ仲間も欠けることなく、このままずーっと一緒にいたいと思ってるから。でも、いつかは離れ離れになる日が来るんだろうな。この日が一日でも一秒でも長く続くようにと願ってます。

えー、生誕ブログに戻ります。

サイリウム綺麗だったね。2年前を思い出したのは僕だけだろうな←

あと、紫タオル。なんか盛りだくさんだな。本当に来月どうしよう…。

photo:05

元気はあるけど現金がない←

まぁ、そんな感じのライブ。感動に涙に笑いもあって、本当に素敵な生誕でしたな。

さぁ、ダンスタイム。

こうきち塾はこの日も健在。塾長が腰痛で動けないため、ここは1号生筆頭の僕が頑張らなけりゃ。今回は二人の可愛い塾生が増えたので頑張りました。

塾長の指示がだんだん厳しくなってくる←←

そして、だんだん倍速ロマンスの完成度が上がってる。

なんだかんだで汗だく。Tシャツ絞れるレベル。ダイエットにはやっぱり耐久ロマンスだよな。

そっからのお食事会。

「着ぐるみ」着た。他の人と被らなくて良かった。被ったらTシャツ破いてた。

photo:06

ワッチャゴナドゥ、ブラザー?

で、なんか気がつくと魚フライが増えてたり、かぼちゃが増えてたりで、お腹パンパンだった。でも、食べないと打てないのでね。

最後はゆきなソロライブ。

いやー、ゆっきーの曲は打てる曲が多いからイイよね♪なぜかいつもの倍は打ってる気がする。

ライブ終わっても打ってたしな←

そんな感じでイベント終了♪楽しかったー\(^o^)/

本当に疲れたけど、それだけ全力を出しきれたってことだよね。本当に楽しかったです。

りこぴじゃないけど、生誕ってイイよね♪1年に1回の記念日に、忘れられない想い出が作れたことが嬉しいです。その一部に参加していることが幸せです。また来年もしっかりお祝いします!!だから卒業しちゃダメだぜ←←

そして、ゆっきー生誕に向けて頑張った人達もお疲れ様でした。準備は大変だったろうけど、あんなに喜んでくれたなら、幸せな気持ちの方が勝ってるかな?忘れられない一日になってたらイイな。

さー、取り留めもなく書いてきたから上手く締められないけど、ま、この一言で終わりましょう!

ゆっきーうぃーーーーーーー!!!

photo:07


iPhoneからの投稿