かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

さちこ生誕

さちこ生誕。


{C5C47338-BBD6-4BFB-BF51-1AF31D431429:01}


横断幕頑張った。

今年は何にしようかなーって思ってて、ありすに相談したら「ジュエルペットでお願いします。」っていうから頑張った。

ジュエルペットでいい画像があったから、それを真似真似。

{056E673E-BFD9-427C-AE0B-5C3861DAE923:01}


で、途中でペッツに新コスチューム着せようと描き始めたら、2匹ほど多く描かなきゃならなくて焦った。

開始は3日前くらいから?下描き2日で塗り1日。

でも、土曜日は高校時代の同級生がフィリピンに行くってことで飲みに行ってた←

イカ邸戻って寝て、起きたら3時そこから必死だった。

マジックで主線描いて、背景塗って、キャラの色塗って、色塗りで消えた主線をまた描いて完成。当日の12時30分までかかった。

本当にぽむちゃんとマイクたんには感謝!!二人がいなかったら完成してなかったし。

本当はキラキラな感じとかイチゴの感じとか、もっと突き詰めたかったなぁ。まぁ、次回頑張ろう。

で、出した時はめっちゃ喜んでくれて嬉しかった。ありすが「ジュエルペットは難しいから無理だよ。シナモンじゃない?」って言ってたらしく、期待してなかったらしいからめっちゃ嬉しかったんだろうね。あの顔が見れただけでやった甲斐がありますな。

で、ライブ。

セトリあんま覚えてないけど楽しかったね。サイリウム綺麗だったなぁ。

ポキって折った瞬間の光り方、大閃光かッ!!会場が緑色に染まった瞬間は感動したなぁ。やっぱりハイクオリティの仕込みは違うな。

アンコールもメンバーのカラーに合わせた6色。すごく綺麗だった!!

ぽぴぽぴさんでーが可愛過ぎてたまらなかった。さっちゃんらしい衣装も似合ってたし。歌もさっちゃんにぴったりな曲だと思う。さっちゃんの歌い方だからあの曲なんだろうな。本当に好き。

そう言えば、ライブ後にイカ邸に戻った時のさばんとの会話思い出した。

さばん「いやぁー、さっちゃんのソロ曲、YOUTUBEで聴いた時はどうかと思ったけど、ライブで聴いたら楽しかったわー」
かずにぃ「俺の推しの子のソロ曲だぜ♪」
さばん「未タイトルもいい曲だね♪」
かずにぃ「お、おぅ…。」
さばん「推しの子の曲だもんね(笑)」
かずにぃ「さゆみんは愛人です←」
さばん「うるさいわ!!」

で、その後のダンスタイムは倍速ロマンスとかハニパイ背面推しジャンとか無茶したから肩が痛い(今でも)←

でも、さっちゃんソロライブは最前列だったから物足りなかった。だから、さっちゃんの笑顔を脳内に焼き付けてた。

そんな感じ。

推しの子のほどいっぱい考え過ぎて大変なところ、他の人がいっぱい頑張ってくれたから僕は楽だったなぁ。アルバム職人さんも頑張ってくれてたな。いつもありがとう♪

でも、もしかしたらこの生誕もなかったかもしれないと思うと、さっちゃんがアイドル教室にいてくれている今がどれだけ幸せなことかが実感できたかな。来年も再来年も、ずっとお誕生日がお祝いできますように。

さぁ、次はぴよ生誕だ!!ピヨ子にとっては加入後初の生誕祭。盛大に祝ってやらねばな!!