かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2013/11/3 アイドル教室・4周年記念通常公演

アイドル教室4周年記念公演。


感動して不覚にも涙がウルウル…。
素敵な公演でしたね。

僕自身が初めてアイドル教室を観に行ったのが、2010年3月7日の「めがとん授業参観」なので、3年8ヶ月くらい応援してることになるのかな。この公演中に色々なことを思い出しましたね。

前日に横断幕を描きながらこのめがとん授業参観のDVDを観てたから、最初の負けドリは涙が溢れました。

まだショートヘアーのあさきち、大きなリボンのりこぴ、前髪パッツンのゆっきー、長いイヤリングのひかりん。2期生の最初のステージを思い出しました。2期生途中加入のさゆみん白いリボンにポニーテール。続いて3期生のストレートヘアーにぃにゃん。3期生途中加入のありすはロングで巻いた髪。4期生さっちゃんは同期メンバーと同じ髪型で。5期生のほりーはなんともできなかったねww。6期生のぴよが入ってきて、今のアイドル教室でのダンス。

みんなが当時のスタイルで登場したけど、みんながすごく成長したことを感じました。

ハッピーバースデーの唄では横断幕出したよ(((o(*゚▽゚*)o)))
{357FFAB5-2712-4282-A48B-30FD3F99EDAB:01}
昨年の横断幕が楽屋に飾ってあると聞いていたので、今年は頑張って描こうと思っていました。(つまり前回の横断幕は手抜きだった←)

メンバーの似顔絵は日頃から練習してます。昨年の横断幕は誰が誰か分からない状態でしたが、今回は絶対に分かるようにしようと思ってたしね。まぁ、衣装の色で判断出来ますけどね(´・_・`)

でも、メンバーから似てるって言われたからめっちゃ嬉しかった♪

その後のライブはまぁメンバーのブログを要チェックや!歌詞に「ありがとう」ってフレーズが多い曲ばかりだったと感じたのは、メンバーがしっかりとありがとうを伝えられたからじゃないかな?

最後はメジャーデビュー曲を3曲連続で。アンコールはスタンディングで負けドリ。また涙が溢れる。この構成、かなり好きです。

4周年って本当に凄いよ。最初はアイドルになりたいという女の子集団から、オリコン上位を目指せるアイドルグループに成長したんだからな。来年はどうなるか分からないけど、来年もちゃんとお祝いしたいですね。

本当に4周年おめでとう!アイドル教室最高!!


やっぱアイドル教室だな!!!!

◼︎おまけ◼︎
塗り絵として使っていいよ〜。
{B1EE7995-C8C7-4916-80B5-A7058E7F27DF:01}