かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

まんが道

自分を追い詰めようと思い、ここに書き記すこととにする。


だが、確実にそうするとは限らないと言っておこう。色々事情があるのです。(引っ越しとか生誕とか卒業とかモンハンとか←)

1ヶ月ほど前にさゆみんとお食事会で話していた「横断幕のキャラで漫画を描く」という企画(と書いて「ネタ」と読む)を真剣にやろうかと。

本来ならこのまま無かったことにしたかったが、さっちゃんが卒業するとお話に登場させずらいし、登場しないと今考えてたお話自体がまた難しくなるのでね。

と言いつつも、いざやってみようと思うと難し過ぎる。というか、何から取り掛かれば良いか分からない。どうしよう…。何も考えられない。
{E3B6932B-BE47-405F-86E8-DC5D648DD268:01}と言われても、感じられぬ日々を過ごしていました。

って、ふと学生の頃に映画を友達と作ってて、その時みたいに作ればいいかなと。映像をイメージしておいて、そこからコマを割っていく。これなら出来そう。あと、けいおんとかみたいに4コマ漫画みたいにすればとかも思ってみたり。コマ割とかまず無理でしょう。今の力で出来る範囲で頑張ってみよう。イメージ的にこんな感じ。
{45337DDA-E445-496C-9176-A0AC50B84350:01}

だが、元々映画作成で僕の脚本は却下の連続だったからどこまで出来るか。頑張ろう。

それにしても、何においてもだろうけど、お金が貰えるレベルでやるのって難しいよね。やるからにはそこまで行きたいけど、一朝一夕ではできない。ジャンプで10週打ち切りになったりすると色々言われたりするけど、今の僕からしてみたらそんな先生たちでさえ神様に見える。すげーよ。

でなわけで、やります。お楽しみに。

◼︎おまけ◼︎
{325E1135-42F0-4033-87C1-478FC24BEA43:01}この人が地球の王様になる話です。