かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

アイドル教室・新システムに関して

とうとう発表されたアイドル教室の新システム!!

吉と出るか凶と出るかでファンの中でも話題騒然で、この改革は「ウメノミクス」と呼ばれるほどの…

ということもなく、どうなるんだろうねーと一時期話していましたね←

で、7つの改革が行われるとのこと。そこに個人的な感想。

1.完全生声ライブへ(2014年1月5日〜随時)
ヘッドセットで歌うのもダンスの為だとは思うが、やっぱり外イベとかで口パクみたいな感じになるのは勿体無いと。アイドル教室メンバーは歌のレッスンもしてかなり成長してるからな。やっぱね、マイク持って歌ってるとライブ感が違うのよ。聴く方も歌う方も。最初はトラブルがあるかも知れないけど、きっとこれからはもっと盛り上がるはず。これは嬉しい。

2.「ダンスタイム」はなくなり「スタンディングライブ」がはじまります(2014年1月12日〜)
つまり、「アイ教の曲で打て」ってことかな?ここから知った曲とかもあるし、各メンバーに鉄板で盛り上がる曲もあるから寂しいけど、一時期あったカメラ前の負けドリみたいなもが出来るのも楽しみ。逆にアイ教の曲をもっと楽しむ工夫が必要かもね。座りで見ることが多いアイドル教室では、会場全体を使って盛り上がるのって少ないからね。ちょっとヲタ魂が騒ぐぞ。

3.通常公演後に行っていた握手会は、スタンディングライブの参加者特典になります。(2014年1月12日〜)
これはあまり賛成ではないかな。やっぱりみんなに一言「良かったよ」って伝えるチャンスが無くなるからね。でも、権利行使も増えるし、伝えるチャンスは手紙でもあるし、食事会でも会えるからいいかなと。スタンディングライブまで出ればどうということはない。

4.通常公演のメンバーのお出迎えをなくして開場時間を15分に短縮します(2014年1月5日〜)
人数が増え、立ち見も多い中、これはいいんじゃない?俺、原田君でも木下君でも高まれるからOKよ←

5、お食事会の内容変更について(2014年1月12日〜)
ミニ撮影会とミニライブが無くなったけど、集合写真はFacebookから持ってくればいいし、ライブは十分に楽しんでるからいいでしょ。チェキが更に増え、ここから参戦の方には有難い。

6、アイドルないとのイベント名変更(2014年1月〜)
まぁ、名前だけだから。ほとんど参加出来ないから…。衣装は着物っぽいの可愛いからそっちがいいけど、動きにくそうだから選べるっていいかもね。

7.寿司処五一からのツイキャス放送は1月末まで
これが一番の賛成!
観覧が無くなるのは寂しいが、深夜帰宅するメンバーを考えると良い決断。早く帰って自宅でとかでもいいし、メンバーの安全第一だよ。
回数が増えるということならよりいいよね。僕が見れない時間帯にやるかもしれないが、逆に今までみれなかった人がみれるかも?知名度アップにはいいんじゃないかな。

て言うことで、個人的に大賛成\(^o^)/

今回は理由の説明もあって、納得できる内容だから以前のような「なんで?」も無いし、梅村さんとメンバーはよく考えましたな。まぁ、何処かで不満が出るかも知れないけど、大きくなるために色々と我慢しなきゃならないこともあるだろうからね。

でも、そんなんで行かなくなることはないだろうな。アイドル教室の曲とダンスが好きで、メンバーが好きで、仲間が好きで、かけがえの無いものがそこにあるから。

あー、でも改良だったから安心した。「横断幕禁止」とか「ロマンス禁止」だったら俺、居場所なくなるじゃんって思ってたから←