かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

寺沢ありす横断幕ヒストリー・下描き追加編

下描きに満足しつつ、生誕祭1週間前の通常公演を迎えましたが、この日のお食事会でのありすとの会話で…


ありす「私、普通のことじゃあまり喜ばないけど、アレを描いてくれたら嬉しいな…。でも、きっと描いてないよね…。」

と。最近、ブログで好きだと言っているものらしい。

ある程度のありす推しの方々からアイデアをもらっていたので要望は満たしていると思ったが、色々質問してみた。

1・生き物ですか?
答えは「YES」。らいちかな?マイク&サリーも生き物といえば生き物か?次の質問をしてみる。

2・人間ですか?
答えは「YES」。む、メンバーか?それは描いてない。絞り込みをしてみよう。

3・有名人ですか?
答えは「YES」。やっぱりメンバーか?と思った時に思い出した。ありすといえばアレしかない。最後の質問をする。

4・三人組ですか?

ありす「それ言ったら分かっちゃうじゃん!」

そう、描いて欲しかったのは
{314185C1-F049-4F97-AC15-521B5C2F99B9:01}

お笑い芸人・インスタントジョンソン。ありすが愛して止まないお笑い芸人である。さすがに気付かなかったが、それを総長に伝えると…

総長「うわぁー、やっぱそれかー」

多分、ありす推し総会では出ていた話だったのかも。ただ、僕が事前に人物は似ないから描かないっていう話をしていたので除外してたのかなと。それは非常に申し訳ないということで、改めて追加することにした。

だが描けない。

スギ。さん、ゆうぞうさんは特徴がハッキリしていたからある程度は描けたが、ありすが一番好きなじゃいさんが描けない。
{6842EE8F-9E88-444A-A0FE-D6D9A1E67DBB:01}

全然似てない…。そこで色んなサイトでインジョンさんの似顔絵を見たり、iPhoneのアプリで加工した画像を参考にしたりして何度もトライする。

丸二日を使って、なんとか描き上げたのがこちら。
{07A54E29-66FA-4B87-B7FC-4F20DF93670D:01}

なんとなく似てきた。口元の感じとか、目が釣りあがってるようで優しさがある感じとかが出せた気がしました。

と、こんな感じで徐々に完成に近づくのでありましたが、その後がまた大変だったのでした…。

【続く】