かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

寺沢ありす横断幕ヒストリー・着色編

総長が生誕祭までイカ邸に泊り込みで手伝うということで、平日から着色開始。総長がいるのでサボれませんでした。いや、気合いを入れて取り組めました。


とりあえず塗っていく。
{BDADB693-1D4B-4EF8-8478-7FC755774C16:01}

イメージの黒と赤を基調に背景を塗る。あとは簡単なところを塗っていく。

ただ、仕事が忙しく、こーちゃんが来てくれた金曜日はここまでの完成度でした。
{8D94D752-DEA4-4C83-B690-D23EEB9A6180:01}

全然進んでない状態で焦る。

文字の色をどうしようか…。
羽根の色はどうしようか…。
インジョンさんの服の色は…。
赤色の背景の寂しいところはどうしよう…。

決定してないところは他の出来るところが出来たところでいつも考えてます。そしていつも悩む。引き出しが少ないから。

そういう時は、推しの人の意見を思い出したり、本人のブログを見て好きなブランドやキャラクターのサイトを見て考えたりします。

時に現実逃避でiPhoneアプリに没頭します←

そんなこんなでとりあえずここまで完成に。
{443579BC-0E34-4C8E-B952-2A7EB6CD22E8:01}

花火はめっちゃいい感じで描けた。ポスカでちょいちょいっと描いて行く感じ。3色くらい重ねると綺麗だよね。

さ、横断幕ヒストリーも次で最後です。

【続く】