読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル教室・次のMCは誰だ?!

アイドル教室

誰だろうね。


誰でもいいや。誰じゃなきゃダメだってのが特に僕の中で無いからかな。さゆみんがやってくれたら嬉しいってのはあるが。

チェキの数とサインの数だっけ?

人気投票みたいなのだけど、個人的な予想だとありすなのか?サイン会でいつも最後まで残ってることが多そうなイメージ。

まぁ、推しが沢山いる人は有利だよね。逆に推しじゃない人とチェキとかサインとか、推しがいる人は無理だから、票を伸ばすには新規とか箱推しの浮動票をいかに取るかだね。

そんなこんなで、このようなメンバー内で競うイベントは多いに結構なことだと思う。身近なメンバーと比較されることで今の自分の何が良いのか、何が悪いのかを改めて考えるチャンスだと思うし。人気のある子はこんなことをしているなぁと、自分もやってみようと思うこともあると思うし。それは今後の自分にとって絶対にプラスになることだと思うしね。

そして、順位に一喜一憂するのもいいけど、チェキやサインをしてくれるファンがいる自分自身に自信を持って欲しいと思う。

自分の魅力に惹かれている人がいるということは、自分に魅力があるってこと。どこを気に入っているのか考えて、そこを伸ばしていけたらアイドルとしてより強烈な個性が出していけるよね。それはアイドル教室全体がより魅力的な存在になっていくことになると思う。

と、そんなことを考えつつ、1つでも多くのサインとチェキを貰おうと頑張る姿はとても美しい。残り少ない日数の中で、満足できるアピールをして欲しいです。

それにしても、ほぼみんながMCやりたいって思ってて嬉しい。アイドル教室はもっともっと大きくなれると確信した。頑張れ、みんな!!!

あと、チェキやサインをしてくれたファンに感謝しろとは言いません。むしろ、お金出してでもチェキを撮りたい、サインをして欲しいと思わせるくらい好きな存在でいてくれることにこちらが感謝するべきだと思う。だから、いつまでも好きにさせる努力を続けて欲しいですね。

まぁ、初めての公式的な投票ということで、結果は気になってる。今週末の土日は仕事なので、さゆみんに投票出来ないのが残念だな。あと、りこぴ卒業でりこぴとチェキ撮りたかったけど、こういうことならさゆみんと撮らないとな。りこぴとの最後のチェキは怒った顔だから…

ま、いいか。俺、低クオリティだし←

◼︎おまけ◼︎
{E7E74A9C-56F7-4A67-957F-C1FC2EB9BBFE:01}

明後日から海海でめっちゃ安くなるキャンペーンしてるから誰か行こうぜ!