かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2014/5/4 アイドル教室・寿司ドルJr 五一デビューライブ!!

とうとう、待望の寿司ドルJrの五一デビューライブでした!!

{9D8A09F3-16D3-4705-A622-E5046B204B77:01}

アイドル教室の妹分。そして、次世代のアイドル教室を支えるメンバーの五一初披露ということで…

優先入場しました←

いつもお世話になっている玉子0さんとTAKEさんが優先入場するっていうので、じゃあ一緒に入ろうかなと。

決してスタートダッシュしたいわけじゃないからね!!!(←重要)

と言いつつ、最前列の真ん中に座ってた←←←

さぁ、ライブスタート。

幻想的な宇宙を感じる音楽と共にJr登場。

マンモス
ドキドキしちゃう
負けドリ
(参考資料:なおちゃんのほにゃらら倶楽部)

を披露。

なかなかに頑張ってた。初々しさが本当に可愛くて、可愛くて可愛くて、可愛くて可愛くて可愛くて…



また号令忘れた。俺、もう無理や…。

負けドリで最前列中央の人みたいに頑張ろうとしたけど、途中でやめちゃった。やっぱ、さゆみんのことを考えるとこんなことをしてはイカンと思ったわけで…。

決して後ろからの笑い声で、

「かずにぃ、推し変か?」

って思われてるかと思って恥ずかしくなったからじゃないからね!!!(←特に重要)

でも、その負けドリの時、のあにゃんから爆レスが来たからさぁ大変!












怪盗キャットに心盗まれちゃったニャン←
{F5AF0FF6-6AA5-4E37-9027-5AC3D04F23DF:01}




ほりーの冷たい視線を感じる…。

まぁ、盛り上がったからイイじゃないの。


そんなJrちゃん。約30分程度のステージをしっかりとこなしました。コーナーのじゃんけん大会もテンポ良く進んだしね。ホームの五一での初ステージは成功だったんじゃないでしょうか?

だが、今のJrが比べられるのは先輩達。比較すればまだまだ大きな差がある。3ヶ月後にはJrの中で優秀なメンバーはアイドル教室の正規メンバーとしてデビューが決まる。全員が合格出来ると良いですね♪

で、思ったこと。

寿司ドルJrって、2期生のデビュー当時に似てるなって。
{C07A9D9E-A0A1-402A-A20F-24319997BB38:01}
削除依頼が来そうだから顔は隠した。(特に元リーダーから)

アイドル教室を知ったのは、アイドル教室が五一で初めて主催した「めがとん授業参観」。初めての主催イベントは本当に初々しさが爆発してたステージでした。自分たちで頑張って作り上げていくステージ。

さゆみんに「時々、デビュー当時のDVDを観るよ。」って言ったことがあるけど、この時のDVDを観るのは今のアイドル教室との比較をするため。昔のメンバーを観ると本当に下手で、それでも笑顔が素敵で、今のメンバーが成長した姿を実感する。そして、頑張って今の場所まで到着したメンバーの頑張りに胸が熱くなる。そしてそして、ここまで到着したメンバーが更に好きになる。

寿司ドルJrにもその時のアイドル教室と重なる。先輩達はいない、自分たちで作っていくステージ。頼れるものがない中でみんなで支え合っていく姿にちょっと涙が。きっと、この子達も輝かしいステージに立って多くの人から脚光を浴びることでしょう。そして、ツケ場に立って寿司を握ることでしょう。

そんな印象を受けた寿司ドルJr。完成度はまだまだ。でも、デビュー当時の先輩達よりもクオリティは高い。それは先輩達の力があってこそ。ステージは自分たちで作っていくが、レッスンは先生と先輩達と二人三脚。オープンキャンパスっていうメンバーがファンにダンスを教えるイベントがあったが、参加した人からはかなり細かく、根気良く教えてくれると言ってたから、後輩達もやり甲斐があると思う。先輩達の話でも、

「Jrのみんなが一生懸命練習しているから頑張って教えていきたい!」

って言ってたし。Jrのメンバーはしっかりと学んでより良いステージに、そして、まだ発表されていない隠れた7期生が早くステージに立ってくれたらと思います。

そして、寿司ドルJrメンバーがアイドル教室の正式なメンバーとなった時、今までにないアイドル教室を見れると思うと楽しみで仕方ありません。

というわけで、かずにぃはこれからも「Mr.寿司ドルJr」として寿司ドルJrを応援していきます←←←

って言ったら、またさゆみん

「最悪やーーー!!」

って言われるんだろうな。そんなことを言ってくれるのも嬉しかったりするんだよね。

俺はさゆみん推しだぁぁぁ!!!!
{AB11EE3F-905A-41B4-AD43-82FB4DA846E5:01}













今年中はね←


◼︎おまけ◼︎
{4E4A6C4D-CBA1-4DFA-8EBF-84443A7A1440:01}
今日、家族が増えました。パンダのひかりです。