かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2014/6/29 アイドル教室・お祭り公演

まぁ、推しの構成くらいブログ書かねばな。

さ、さゆみん構成のお祭り公演。

個人的にめっちゃ面白かった!!

となりがけーちゃんだったしな。二人で馬鹿騒ぎしてたから楽しかったよ。お酒入ってりゃもっと面白かったかな?

注意:アイドル教室のイベントでの飲酒は禁止となっております

で、この日はお寿司会が無くて路上ライブから。

路上久しぶりに参加した気がする。やっぱ外はいいね。暑いけど。結構全力で声出した。道行く人がちょっとでも気になってくれたらいいなと思って。そういう気持ちだと、昔みたいな恥ずかしさもなくなってきた。逆に誇りを持って挑みたいね。怖いのは

「このヲタクキモ(笑)」

とかでTwitterとかに写真上がってそこから…まぁ、考え過ぎだな。それほど僕ってキモくないし←

で、路上終わってJr公演。

路上終わりだったから妙なテンション。お隣さんがだいらんさんだったからちょっと楽しかった。

号令はしないけど、MIXとか振りコピは結構全力でやったよ。見てる人が盛り上がると、やってる方も嬉しいだろうし。でも、無理やり盛り上がってる訳じゃないよ。最近、Jr公演は今まで以上に楽しくなった。Jrメンバーの成長がすごく分かるからさ。だから、もっともっと盛り上がっていきたい気持ちになってるんだよ。

握手会で誰だったかな?いつも一緒に盛り上がってくれて嬉しいって言われた。なんか懐かしい気持ちになった。

その昔、アイドル教室のライブよりもゲストライブの方が盛り上がっていた時代があって、その時のメンバーの気持ちをブログで読んでもっと頑張らなきゃって思った時があった。今はそんな感じ。僕一人じゃ物足りないだろうけど、だからこそ全力でやっていこう。それがきっと力になってくれると信じて。

で、メイン公演。

入場前の動画、カッコ良かったな。さゆみんのセンスに惚れ惚れする。そしてメンバー入場。

「う〜〜〜、ソイヤソイヤソイヤソイヤ!!」

なんか面白かったよね。いつもと違う感じ。ああいうのもたまにはいいかもね。

ライブも好きな曲が一杯だった。嫌いな曲ないけど←

本当に、構成の人によってその人らしい公演になるよね。そこが面白い。

コーナーは好きだったな。ちょっと長かったけど、テンポ良かったし。会場全体でチーム分けとかも面白かったし、名前禁止ルールとかも面白かったし。ほりーが素直に名前を言ったっていうところが好きだった。素直なほりちゃん、かわいいよ。三重弁は難しかったな。自分でも出来る自信が無い。

結局、所属したハートチームの勝利!!まぐろさん、サーモンさん、えびさん。おめでとう!!

で、僕は特に何も貰えなかったが。でも、一体感の中で楽しかった想い出は何物にも代えがたいよね。本当に楽しかったよ。

権利行使はさゆみんと写メ。もうJrちゃんとは一通りチェキを撮ったから、あとは何かの記念日とかで撮るかもね。誕生日とかそういう時かな?

で、スタンディングライブ。

楽しかったよ。騒ぐの好き。Jrの握手会参加はBチームでしたね。Jrのメンバーが僕の名前を憶えてくれてるらしい。嬉しいね。やっぱ名札は偉大だよ。で、アイドル教室メンバーはやっぱりなんか色々面白い話になる。最近、握手会っていっても握手よりも伝えたいことを伝えるのに精一杯で握手の感覚も何もなくなってしまった。でも、さゆみんの時はなんかぎゅーっと握ってしまう。ほら、僕、さゆみんのこと大好きじゃん?

さ、最後はお食事会。

この日は人気No.1(かずにぃ調べ)のキーマカレーでしたね。唐揚げも美味しかった。ポトフも好きだよ。毎回美味しい料理をありがとう!!!

で、サイン会ではさゆみんの優しさに触れたり、なんか良いアイデアが出たり、本当に楽しかった。チェキは普通にハート。でも、これが一番好きかも。

ミニ撮影会では安定のピンボケ。手が震えるのさ。で、Bチームだからあれやった。何かは秘密←

喫煙所ではまた何かしらのVineを撮影したが、だんだんネタ不足となってきた。次は何かドラマっぽいこととかやってみたい。

と、そんな感じで、なんかこの日はめっちゃ疲れた。前日がIDCだったしな。翌日は寝坊しそうになったし。来週は大切な日だからな。頑張らねば!!!

■おまけ■

{DB4CBF3E-E1AD-4FA9-943E-0EB4884FA842:01}
色塗ったやつ、どっか行っちゃった…