読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014/7/6 アイドル教室・神川幸奈生誕祭

今更ながら、神川幸奈生誕祭。

ずっとブログ書くの忘れてた←

でも、今でも思い出すいくつかの場面。ちょっと短めかもだけど、書いていこう。

お寿司会、久々に参加。楽しかった。ほりこの渾身の号令からのMIXは最高にキモかった。あ、キモいって褒め言葉だからね。でも、ああやってくれると、本当に嬉しいよ。ほりちゃん、また好きになった。さゆみんが一番好きだけど。ライブはゆっきーの夢への扉からスタートだったね。この歌の歌詞ですごく好きなところがあって、

「今頑張ればきっと実るんだ 思い描いてた私の世界」

この部分を聞くと、今まで頑張ってきたゆっきーのことがいつもフラッシュバックしてくる。この日は最初から感動してたな…。やっぱ、生誕はやばいな。

で、Jr公演。

だんだん上がる完成度に期待。少しずつ緊張が楽しさに変わってきているのか、Jrメンバーの表情が良くなってる。多少の振りの間違いなんか、始まったばかりなんだから当たり前。そこにビビって思いっきりパフォーマンス出来ないなら残念だよね。一つ一つの動きに気持ちを込めて、最高の笑顔で頑張って欲しいな。

さ、メイン公演

開始からびっくりした。動画のクオリティがめっちゃスゴイ。さゆみん、流石だよ。見せ方が秀逸。プロの仕事はまた違うけど、こう伝えたいという気持ちが伝わる。ああいうのが僕は好きです。

全体の構成は本当に面白かった。

「いちご星人って何なんだよ…」

っていうのが僕の大好きな展開なので、こういう変な設定とか増えていって欲しいと思います。そして、平成の紫式部とか、本当に意味が分からないから、でも何となくそんな感じもするので、これからも頑張って欲しいです。

で、横断幕。

今回の横断幕は、前回がかなりポップな感じだったので、リアルな感じで作ろうとゆっきー界隈の方々とお話してまして、こんな感じになりました。また、ゆっきーの新曲がいままでに無い感じということだったので、やはり、今までに無い感じで描いてみました。今回の横断幕の作成時間は本当に掛かった…。初の24時間超え。白抜きのところとか、細かい模様とか、下書きの段階で色々と研究した部分もあったし。でも、沢山の方が手伝って頂いたお陰で無事完成しました。差し入れとかも本当に助かりました。ありがとうございました。また来年もぜひ遊びに来てください。今度も感動させる作品にしていきましょう!

でも、なんか出した時のリアクションが

「え…」

みたいな感じだったからめっちゃ不安だった。あとから聞いたら凄過ぎてびっくりしてたとのこと。まぁ、今までにないリアクションだったのでそれはそれでアリですかね。

あと、サイリウム。やっぱ綺麗だったなぁ。紫一色も良かったけど、虹のサイリウムが好きだった。メンバーカラーだしな。本当に綺麗だった。準備も色々大変だったみたいだけど、成功して本当に良かったね。こういうアイデアを考えるのって、本当に大変だったと思う。

新曲「LOVE FOREVER」は実際に見てみたらすごく良かった。というのも、YOU TUBEで最初聞いたときはなんか全然実感沸かなくて。ゆっきーのイメージからかけ離れてたから、頭の中で何も浮かんでこなかった。でも、実際に見てみたら、大人になったゆっきーが歌う愛の形がこんなに今のゆっきーとマッチしてるとは。ほんと、成長って怖いね。

あと、振り付けがめっちゃカッコいいな。さとなか先生がまたやってくれました。真似できそうで真似が難しいところとか、本当に良いよね。投げキッスみたいな振り付けとかめっちゃ印象的だし。またアイドル教室の中で好きな曲が増えました。盛り上がるし、これからもドンドンやって欲しいですね。

さぁ、アンコール。

やっぱり出てきたね。元リーダー。詳しくはまぁいいや。

と感動的なライブでした。

というところを2か月前に書いていたので、その続きを←


まぁ、一番楽しかったのはやっぱソロライブ。ゆっきーというと打てる曲が多いからな♪


This is 運命」が元メロンヲタとしては最高にアツい曲。もうむちゃくちゃでしたね。生誕ソロライブのDVDは何度見ても面白いしwww

見どころ満載すぎて最高。出来れば客席の後ろの方も映ってたらな…。今後は映る場所も考えないと。で、ぴよ生誕はかなり意識した。

まぁ、そんなところで、ゆっきー生誕。

生誕を頑張った人たちもお疲れ様でした。裏側を結構見ていましたが、サイリウムの配置とかそれ以外のこととか、いろいろ頑張ってましたね。さゆみん界隈はそういうの苦手だから← 感動的な生誕になったのはみんなの力もあってこそだね。本当にお疲れ様でした。

で、ゆっきー、改めてお誕生日おめでとう。あの時、まえがみパッツンがトレードマークだった幸奈ちゃんはこんなに大人っぽくなりました。でも、変わらぬ笑顔は見る人を元気にしてくれますね。勉強もアイドル活動も全力で頑張るところは昔から変わりませんが、その努力を見ていると自分も頑張らなきゃなって思います。まだまだ若いゆっきー。まだまだアイドル教室のメンバーとして頑張ってくれると期待しています。たまには息抜きをしながら、これからもアイドル教室を引っ張っていってほしいですね。頑張って!!

そんな訳で、大変遅くなったけど、こんな感じで。あ、画像無くてゴメン。