かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2014/3/23 アイドル教室・新垣ひかり生誕祭

遅くなったけど書きます。



メンバーの中では唯一、ソロ生誕祭が無かった悲劇のメンバー。

2010年はさゆみんと合同の生誕祭
2011年は当時3期生だった子も含めた5人合同生誕祭。
2012年はまたまたさゆみんと合同生誕祭。
2013年は6期生の子と合同生誕祭。

そして、2014年。ついにソロ生誕祭となりました!!

やっぱね、一人だと違うよね。最大公約数で作られたイベントじゃなくて、その子の為に行われる生誕祭は特別に凄いと思う。

そんなひかりんソロ生誕祭。準備は本当に大変だった。仕事で生誕祭前の木曜日から出張で、帰宅は土曜日の深夜とか←

急遽、火曜日と水曜日で横断幕の下書きをして出張へ。全然似てなかったキャラの練習を出張先のホテルで行ったりしました。手伝いに来たかんちょうを死ぬほど待たせて申し訳なかったなぁ…。

で、徹夜で作った横断幕がこちら。
{F7D65C90-45DC-47DC-A261-B17CF7B56FA4:01}

めっちゃ豪華に出来た!!!あやちょのアドバイスでここまで進化した。

進化前。
{1F94B067-2373-43EC-AE5C-6741A1B17986:01}

さみしいでしょ?空いている隙間にキラキラとハートを描いて華やかさをアップしたら本当に良くなった♪ありがとう、あやちょ。

でも、この完成は原案をいっぱい考えてくれたえりちゃんがいてくれたお陰かな。寝ずに手伝ってくれたかんちょうとひろくんも頑張ってくれたしね。あと、パパとかマイクたんとか、横断幕作成経験者がしっかりサポートしてくれたから本当に助かりました。短時間ながら良い感じで出来上がったと思います。

で、ライブスタート!!

ライブは最初の動画で4周年の横断幕に江頭2:50の写真が貼られていたのを見て、

「あぁ、こんな為に作ったんじゃないのに…。」

と思ったけど、

「笑いになったからありがとう。」

って思った。いつまでも活用してくれて嬉しい限りです。

男装のひかりんが可愛らし過ぎて←

会場の飾り付けがすごく好きだった。まるで海の中にいるみたいな光景で、すごく綺麗でした。

ライブの構成はひかりんらしい可愛い曲が多かったなぁ。珍しくアイドル教室以外の曲も披露したりと、何気に変わった生誕ライブでしたな。

で、寿司ケーキ後の横断幕。
{CB96EA68-CA20-47E1-A7BE-935A163961A7:01}
DVDから。めっちゃ喜んでくれた。嬉しい嬉しい♪

あさきちの

「ひかりん、めっちゃ可愛い!今までにないタッチですね。」

のセリフが聞きたいが為に毎回タッチを変えております。というか、今回はディズニープリンセスの雰囲気でひかりんを描きました。まぁ、ひかりんだけ可愛く書ければあとはどうとでもなるという思いでした。

それにしても、ひかりんがピンクのドレスでティアラを着けて出て来た時、アイデアをくれたえりちゃんはどんな格好で出てくるのか知ってたのかと思ったら、実は知らなかったらしい。本当にハイクオリティは超能力者が多いから怖いわ…。

隔週で登場の愛沢りこ

アンコールでは水色のサイリウム

淡い青い光が会場を深い海の底を思わせる。まるで、リトルマーメイドの世界。本当に美しい世界だったなぁ。

アンコールは僕の好きなグラール総督服←(このネタ、マイクたんしか分からんだろ…)
{58393310-3FB3-44CD-9023-8E9583635655:01}

チェンメン天国(パラダイス)の男装はカッコ良かったな。ちなみにチェンメンとは男装のことらしい。(チェンジ メンズ)ってことか?

さゆみんのチェンメンが一番好き。ゆっきーがそのまんま武器屋桃太郎だったのが笑えた。

{A1D0CDDC-FE69-4697-97BC-4EF2A52468E4:01}
これは剣桃太郎

最後は負けドリで終わりとかオツですな。この曲が最後っていうのは古参としては感慨深いものがあります。

さ、そんなこんなで次はスタンディングライブ。なんだかんだ盛り上がる。最近、あんまり話したことがない人たちの方を向いて一緒にMIX打ったりしてる。人見知りで不器用だからこんなことしか出来ない。仲良くしてね♡

お誕生日会はお腹いっぱい。翌日のお弁当もゲットして大満足。ひかりんソロライブは久しぶりにバラードがあったからもう全力スキップロマンスだったよ。本当に楽しかった。

というわけで、無事にソロ生誕も終わりましたが、やっぱりソロ生誕が出来たことが良かったよね。ひかりんの為だけのライブは本当に綺麗で素敵な宝石のようなライブでした。また来年はもっと綺麗なライブにしたいですね♪

ひかりん、お誕生日おめでとう!!!
{40DAE7F5-9713-4337-A216-63CF6C27AC04:01}


◼︎おまけ◼︎
{EE5990A0-0A24-4D54-AAB6-BF6F1751D685:01}
{37411454-F292-4A50-A488-514C99340BE3:01}
何の王子だよ…。