かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2014/4/13 アイドル教室・堀梨恵生誕祭 の準備の話

ようやく追いついた←


ほりー生誕祭。これまたほりーらしい生誕祭でした。

とりあえず、横断幕。
{262A42CD-93BE-402F-9316-7BC7F20E8B0A:01}
木曜日の夜。ぐんちゃんと今ちゃんが金曜日から手伝いに来てくれるということで、ある程度完成させねばと必死だった。土曜日も仕事の予定があったからな。

ぐんちゃんからほりー推しの意見をまとめた「ジュエティ」と「スタバ」の2つのワードから、背景とメッセージでスタバのイメージを。緑だからほりーにピッタリ。で、ほりーと言えば、


だから、メンバー全員を描きたかった。そこにほりーが私服で着ているものを着せちゃおうっていうアイデア

で、堀ちゃんを描いたが、すっげー可愛く描けた。今回は好きなキャラクターのタッチに寄せる必要が無かったので、本来の自分のタッチで描きました。

で、金曜日の夜から土曜日のお昼までに描いた下書きがこれ。
{0CA7DF60-3481-4F6C-82E1-09AF32864817:01}
実は直前まで上と下の空白に何を描くか決まらなかった。何を描くかを宿題にして仕事に向かう。

で、仕事が早く終わってアイドル教室ヲタ焼き肉食べ放題ツアーに参加出来た!!締めはフライドポテト4つ!もう当分フライドポテト要らない!!

で、帰ってきて色塗り。玉子0さん、今ちゃん、とっちゃんの3人で色塗り開始。今回は白抜き文字なので修正がほぼ出来ないから、丁寧に塗ってもらった分、時間がかかりました。でも、お陰で綺麗なスタバのイメージを再現出来ました。

メンバーの顔は写真を見ずに描いた。見なくても、もう頭の中に焼き付いてる。特徴的な部分は過去の横断幕で経験してるからな。でも、ゆっきー・にぃにゃんが、そしてにぃにゃん・ぴよが似てしまった…。泣く泣くにぃにゃんの目を小さくして、ゆっきーにウィーさせて、ぴよにピンクのリボンつけた。これでなんとか差別化出来たかな?

最終的にぐんちゃんも参加して空白に何を描くか決めて、後は仕上げ!!トータル15時間!!!お疲れ様でした!!!!

そんな感じで完成品。
{E32EEA78-3115-4420-A25C-6F49FEDD4172:01}
ほりーの躍動感。僕が尊敬して止まない窪之内英策先生の絵を見続けて模写していたことが成長出来たキッカケだと思う。先生、ありがとうございます。

ちなみに先生の絵。
{EF94E1B0-A18C-4F2C-AF49-28A06E41C146:01}
レベル高過ぎる。将来はこんな感じでまで登り詰めたい。

さて、そろそろ本編に…

ああ、もうこんな時間(現在、朝5時20分)

続きはまた今度←

◼︎おまけ◼︎
{BA512C81-256F-4AF1-82C4-60C5F1AEDFD9:01}
こいつ、3500円払ってゲロ吐いてる…。