かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2014/4/13 アイドル教室・堀梨恵生誕祭

まぁ、詳しくは書かないが←

お寿司会!

あんま覚えてない!!ごめん、ほりー!!

でも、さゆみんの推し寿司は美味しかった。

だけど、ややシャリが少なかったかな?ネタが大きいと大味になり、シャリが大きければ物足りない。握りも固ければ口当たりが悪く、柔らかければ手元で崩れる。何事もバランスが大事。本当に最高のお寿司が出てくる時を僕はしっかり見守り続けます。

さて、ライブ。

{3FDCC189-7886-478A-A6D3-BEDDAF2FA3AE:01}
 
生誕祭ってことで推しの人が前に行けるようにってことで、優先入場買ったら結構ハート引いた。で、交換しようと思ったら、ほりー推しは結構いいの引いてたみたいなので、前に座らせてもらった。前日に

「後ろのほうに座ったら横断幕出してね」

ってお願いしたら、

「いやぁ、これはかずにぃさんが出さなきゃ。」

って言ってたから座った。記念の公演は出来るだけ前で見たい。

っていうのも、前の方はDVDで映るからね。ここでの盛り上がりがその公演のファンの盛り上がりだと思うし。ましてや生誕ならなおさらね。更に、取材用のDVDでテレビ局とかに渡されたら、ファンが熱い方が印象も良いかと。そんな感じで前に座りたい。

で、ライブ。

もうね、構成がほりーらしい。あと、動画の構成が本当に素晴らしい。クールなほりーとファニーなほりーを見事に出し切っているところが凄い。さすが、さゆみん。楽しませるツボを心得ている。生誕メッセージも素晴らしかったね。ファンタの編集とか神懸かってた。あそこはDVDで何度見ても笑いが止まらないです。

さ、横断幕は…

めっちゃ喜んでくれた!!実はりこぴの卒業した後位から握手会の時に

「かずにぃ、横断幕よろしくね。」

って言われてて、まぁ頑張るよっていってたから、いろいろ考えてました。期待されたら応えたくなるヲタ魂。その中で期待を上回ることをしたいよね。

嬉し過ぎると涙が出てくるほりー。その涙が見たくてみんなで頑張って作成した横断幕。手伝ってくれたみんなもほりーの握手会で

「ここ塗ったんだよ♪」

って言ってたみたい。みんなで頑張った横断幕、本当に良かったです。

で、アンコール。

サイリウムないけど、実はあるよというドッキリ企画。アンコール後にほりーが出てきた後、隣のぐんちゃんが

「だめだ…。俺、ほりー見れない。ごめんなさい…。」

って言ってるのが面白かった。なんかあさきち生誕のドッキリで泣きながら嘘ついたのを思い出したよ。あと、ほりーがフェイスブックを拒否したところが面白かったwww

で、カモンベイビーと思わせての再度のヘリオトロープ。一斉に焚き上がるサイリウムが圧巻でしたね。嬉しそうなほりーが本当に見てて可愛かった。
{BFFBE3C0-3358-440C-BC3D-4837210205DF:01}

そしてエンディングへ。本当に笑顔に包まれたいい生誕でしたね。

スタンディングライブは盛り上がった。とにかく騒いでって感じ。やっぱりアイドル教室の曲でいっぱい踊って騒げるのが嬉しいです。

生誕パーティーはお食事がおいしゅうございました。ゆうこちゃん、いつも美味しいお食事をありがとう。あいかわらず、撮影会の順序は適当に。まぁ、大体この番号で…ってのはあるけど、推しでもない時はでしゃばらず。その時の最高の笑顔の撮影が何よりの景品だからね。

さぁ、そしてほりー生誕といえば、地獄のソロライブがメインでしょう←

昨年のヲタ殺しセットリストは悪魔が考えたようなセットリストでしたが、今年も危険なセットリストでした。まぁ、そうでなきゃほりー生誕じゃないな。酸素ボンベを持ち込んでのソロライブ。本当に楽しかったです。翌日は体が言うことを聞かなかったけどね。4回だっけ?5回だっけ?アンコールいっぱいしました。許可してくれた梅村さん、ありがとう。

というわけで、無事、ほりー生誕終了!!いやぁ、本当に楽しかった。生誕にかかわった皆さん、本当にお疲れ様でした。

横断幕に新たな試みを出来たのも良かったし、ファンみんなで楽しくワイワイやりながら生誕祭の準備を出来たのも本当に楽しかった。また、来年のほりー生誕も、こんな感じでやりたいですね。そして、またあの子は言うんでしょうね。

「かずにぃ、今年も横断幕よろしくね。」

任せとけ!1年後はもっともっとすげーやつ作るからな!部屋の壁にスペース作って待ってろよ!!

ほりー、お誕生日おめでとう!!
{573BB62D-EAC0-4F09-84EB-C943D7FAC649:01}

■おまけ■
{94A16FAD-F7F7-4B72-8642-32AC08AF9E33:01}
おじいちゃんもおめでとう