かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2014/5/4 アイドル教室・お食事会

細かく書くようにしたら逆にメンドクサイ。

だって、書きたいこといっぱいありすぎるし。

それだけ、アイドル教室のイベントは毎回想い出が残る楽しいイベントってことです。

さ、お食事会。

この日は推しメニューの鯖の塩焼きがありませんでしたが、から揚げがあったのでまぁいいです。

この日は初登場の「いなり寿司 たけのこ入り」が登場しました。たけのこ入りって魅惑のフレーズですよね。そして美味しかった。いなり寿司は嫌いじゃないけど好きでもない。でもたけのこが入ることでその魅力が倍以上に見えました。

寿司ドルJrにもそんな存在になって欲しいよね(無理矢理だな…)

そんなお食事会の楽しいところは色々ある。


その1・アイドルが配膳してくれる!!
あなたの大好きなアイドルはご飯をお茶碗によそってくれますか?から揚げをお皿に盛り付けてくれますか?アイドル教室ならこんな幸せなことが毎週当たり前のように行われるのです。だって、アイドルにご飯をよそってもらおうとしたら、普通結婚するしかないですからね。そりゃあ、ご飯の味だって、無洗米だってコシヒカリの味になっちゃいますよ。ブロイラーだって名古屋コーチンに。まぁ、そんな幸せなお食事会はアイドル教室ならではのイベントですよね。

その2・集合写真が撮れる!!
スペシャルサービスのミニ撮影会。元々無くなる予定だった撮影会は梅村Pの粋な計らいで存続されることとなりました。アイドル教室メンバーがお気に入りの私服だったり衣装だったりで集合写真を撮ることが出来る!これは撮影者ごとに違うポーズをしてくれたりするので、推し以外の子の表情が面白かったりします。(アゴを出しているメンバーは何があっても絶対推さないと決めている←。多分。)そういう写真が毎週集まる。いい記念ですよね。

その3・チェキとサインがもらえる!!
正確には買うだけど← アイドル教室メンバーとチェキを撮るには権利行使がお食事会参加のどちらかになるが、こちらは最大2枚まで撮影が可能。また、権利行使はチェキ券などの特別なチケットが必要だが、こちらはお金で撮れるからやりやすい。サインはお食事会しかもらえるチャンスはないから、とても重要なイベントです。サインは1つしてもらうのに4分の時間がもらえる。2回まで出来るので合計8分。1週間で8分だけ、自分と推しメンとの時間が作れる。これを高いとするか安いとするかはあなた次第。僕はどう思っているかって?値段の問題じゃない。さゆみんと少しでも一緒の時間を作れるならそれでいいのです。

その4・ヲタ同士が仲良くなれる!!
「同じ釜の飯を喰う」とはよく言ったもので、なんだか親近感が沸きますよね。一緒に並んでいる前後の人とかと話をしたり、新規の方と同席したり、食事の席ってそういうのも打ち解けやすいですしお寿司。アイドル教室ヲタは仲が良いと言われるのはここの部分だと思う。食事会を通してファンが一致団結して、アイドル教室を応援する。そんなところがアイドル教室のいいところだと思っています。

という訳でお食事会は他のイベントを行かなくても参加したいという人が多いイベント。お値段的には少々かかってしまいますが、毎回でなくても月1回とかでもぜひ参加して欲しいです。また、ぜひお友達を増やして欲しい。いきなり馴れ馴れしく話しかけるのは一般常識としておかしいので論外だが、

「あ、どうも。隣、いいですか?」

から始まって

アイドル教室に通って長いんですか?僕は最近知ったんですが、いいグループですね♪」

とちょっと話題を広げつつ

「誰推しなんですか?僕、まだ決まってなくて…」

なんて話をされたら相談にのってあげたくなるのは僕だけかも知れないので、僕に話しかけてください。

基本、アイドル教室以外の話はスルーしがちですが←

アイドル教室メンバーが嬉しいことのひとつに「ファンが仲良し♪」っていうのを良く言います。本当に仲が良いです。ぜひぜひ、みんなで一丸となってアイドル教室を応援していきましょう。

ふぅ…、全然お食事会の説明から趣旨が変わってるわ…。

■おまけ■
さゆみんの私服姿が子供っぽい感じで可愛かった。