かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2014/5/5 アイドル教室・寿司ドル接客日

ようやくアイドル教室4daysの3日目。

この日は夜に寿司ドル接客日。祝日しか参加できないから心待ちにしてました。

ダンスタイムからスタンディングライブに変わって、耐久ロマンスとか無くなっちゃったからな…。この日はめっちゃ楽しみでした。

お寿司会とは似ているがやや違う。

その1・お寿司はバラ寿司ではなく海鮮丼
お寿司会ではバラ寿司が基本だが、接客日はちゃんとした海鮮丼が出る。これ、本当に美味しかった。

その2・特別な接客日専用の衣装がある
この衣装、すごく好き。さゆみんのこの姿は本当に好き。可愛らしいよね。そんなことチェキが撮れるとか、本当に嬉しい限りです。ぜひ、この姿を生で見るためにも来て欲しい!!

その3・ライブは4階のステージ
お寿司会は1回で1曲(アンコールがあれば2曲)やるが、接客日は参加メンバー全員がソロ2曲ずつ歌う。その盛り上がりは「狂喜乱舞」というのがピッタリなイベントでした。やっぱ盛り上がれば楽しいよね。広い場所でしっかり体を動かす。いいことです。

そんな接客日。さゆみんももちろん歌いました。

さゆみんの歌声は本当に素敵になったよね。はー、早く結婚したいなぁ。


というわけで最高に盛り上がって終了。こんなイベント他では見たことない!

当初は、お寿司とアイドルは喧嘩するイメージだったけど、こんなに楽しいイベントはアイドル教室ならではです。今後も伝えたいですよね。頑張ります。