かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2014/5/5 ルフィ生誕

書き忘れてた←

前日の5月4日のアイドル教室のお食事会にて。

サイン中のさゆみんから、

さゆみん「明日、ルフィの誕生日だから横断幕作って!」

と。一応、横断幕はメンバーのみ、色紙は特別に気が向いたら描くもので、ルフィは連載当時から大好きだったけどどうしようかなって…。

さゆみん「いつものサイズで!」

むー、それは無理。あさきち生誕の横断幕を後回しにして描いたらイカ邸では生きていけない←

それに、予定外に紙を使った(りこぴとにぃにゃん)から紙が無い。

かずにぃ「じゃ…、小さい紙なら…」
さゆみん「メモじゃダメ!大きいのがいい!」
かずにぃ「後ろに出した横断幕の紙が余ってるから、それに描くね。」

ってな感じで描きました。

ドンッ!!

{3974E1FE-BDCF-4BAC-BD22-C24DA055D2B3:01}

動きのある絵って難しい。最初全く描けなかった。そこで描き方の手法を変えてなんとか完成。作成時間は2時間くらいだったかな?お疲れ様でした。

まぁ、色々と参考になることもあったし、新たな手法も編み出したから良い経験になった。あさきち生誕前に出来たことは大きいな。

そしてなによりも、さゆみんが喜んでくれたからそれが嬉しいよね。推しの子が喜ぶ姿を見るのが一番の幸せです。

というわけで、ルフィ、お誕生日おめでとう!!今、めっちゃ大変だと思うけど(原作ではドフラミンゴと激突中)頑張って下さい。

■おまけ■
{939932F1-8EEB-4A22-B1AF-73E3CA95ACEB:01}
これ、可愛過ぎる。