かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

アイドル教室 人気投票スタート

今日からアイドル教室で人気投票が行われる。

{74D40849-11C8-417D-A72B-384844F3ADDD:01}

その結果で毎月のメインMCが決まる。そして、3ヶ月連続1位ならソロCDが全国発売に。

さゆみん卒業までに3ヶ月連続1位だったらどうなるんだろう?山田の初恋みたいな感じになるのか?

で、7月の投票で9位以内に入らなければ11月発売予定の選抜メンバーに入れない。これは結構プレッシャーになるだろうし、すごく不安になるだろうな。特に、現アイドル教室メンバーは特にだろうな。Jrちゃんたちにはすごく大きなチャンスだけど。

投票するには「Jr公演」か「メイン公演」に参加することらしい。ということは1日に2票投票できるってことか?

投票するには会員登録が必要とのこと。集計は月単位だから月末までに投票をしておこう。

ん?忘れると次の月にまとめて投票できるのか?そのまま無効になるのか?気になるところ。

さて、どんな結果が待っていることか?過去にもこういうことがあったが、悪い結果にはなっていないと思います。



で、自分なりの意見としては…





やっぱり不安だよね。どのメンバーにもそれぞれ思い入れがあるから、こういう形で順位がつくのってやっぱり不安。上位の子は嬉だろうけど、下位の子達は思うところがあるだろうから。

でもさ、前の投票の時にも書いたけど、下位だったとしても、そして選抜に入れなかったとしても、投票していてくれた人がいたことに感謝して、その人たちがこれからも応援してくれるように日々頑張っていくための心の支えにして欲しいよね。そして、今の自分の良い所を理解して好きになってくれている人がいる訳だから、そんな自分の魅力を分かってくれる人をもっと増やしていけるようにどんどん色んな人にアピールして欲しいよね。

僕はさゆみんに投票する。だけど、それは僕にとって1位であって、他の人にはあさきちが1位だったり、ぴよが1位だったりする。メンバーみんなに個性があって、ファンにも個性があって、そこから推しが生まれてくる訳だから。今は下位でも、今後の努力次第では分からないからね。

さゆみん卒業後の僕だってどうなるか分からないし。周りからはJrで再発進を計画中とか言われてるけど(まぁ自分で言ってるけど←)、今のところどうなるか分かりません。来年の僕は誰推しなんだろうか?

ありす推しかもよ?ひかりん推しかもよ?さなれな推しかもよ?年末までに考えておこう。

と余計な話が入ったけど、まぁ、CD選抜に入れなかったメンバーはきっと悔しい想いをすると思うので、悔いの無いようにアピールしていって欲しいですね。特にJrちゃん。頑張れ。



といいつつ、楽しみな面もある。メンバー一人一人がファンに楽しんでもらおうという気持ちが上がれば、もっともっと良いパフォーマンスをしていこうと思えば、アイドル教室自体がもっともっとパワーアップするわけで、そうなれば僕自身ももっとアイドル教室を好きになっていけると思うし。

そんなことを期待しつつ。1ヵ月後の結果をお楽しみに。

■おまけ■
この人達、誰に入れるんだろう…
{745637AB-673B-4BF9-88AB-DC069E064ACD:01}
{B8760EA9-6C0A-4E5F-91B6-01D06F33FA21:01}