かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

朝から吹いたわ

今日までお仕事。で、お昼で会議が終わって、あとはクロネコヤマトが荷物を取りにきたら終わりだけど、なかなか来ないな。

で、今日の朝のこと。

9時30分から会議なので8時30分に家を出る。今日は暑いので、水分補給のために冷蔵庫からお茶を持っていく。

軽快な足取り。風が気持ちいい。だが、10分ほど経つと流石に暑い。

お茶を取り出し一気にあおる。

photo:01

これ「めんつゆ」じゃねーか!!!

おお、神よ。こんなベタネタを仕込むとは余りにも残酷。思わず吹いたよ。

そして、白のワイシャツはめんつゆで茶色くなってしまいました。

必死で帰宅して着替えて再出発。遅刻ギリギリライン。また必死に自転車を漕ぐ。

photo:02

途中、ロードレーサーに乗ってる人がいたので、スリップストリームでついて行く。ママチャリでも離れません。気分は鬼脚・井上茂徳。

なんとか会社にはギリギリついたけど、めんつゆでのどがカラカラ&すぐに会議だったからキツかった。

会議後、すぐにお茶を買いに行った。

photo:03

この味だよね。

で、その後、会社全員で「和食麺処・サガミ」へ食事に行くことに。上司が

「今日は暑いからざるそばだな。お前もそれでいい?」

とか言い出す。

photo:04

もう、めんつゆは要らん。