かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

寿司処五一に初めて行ってから12年経ちました

どうも、かずにぃです。

えー、私事ですが、2月14日で寿司処五一に初めて足を踏み入れてから12年が経ちました。
実際にアイドル教室が出演するイベントに参加したのは3月7日なので、12周年となるともうちょっと先なんですけどね。

友人の結婚式の二次会でバンドをするということで、下見で訪れたのが最初の五一になります。
その打ち合わせを4階で行ったのですが、その子に制服姿の女の子がぞろぞろと現れ、「なんだこの子達は?」となったのがアイドル教室を知ったきっかけです。

その後、二次会であさきちとりこぴと出会い、今に至るわけです。

思い返せば色々な想い出が溢れてきます。アホみたいに笑ったこと、目標達成に嬉し泣きしたこと、一緒に過ごしたメンバーや仲間との別れに涙したこと。ヲタクをしていたからこそ、普段の生活では味わえない様々な感情を味わえたと思います。

そして、色々な人に出会えたことが自分にとって大きな財産だなと思います。

何もわからず訪れた場所で気さくに声をかけてくれたヲタクの先輩方。
皆さんが良くしてくれたからとても通いやすかったし、通うのが楽しかった。
「強い」ヲタクとはどういうものかを教えてくれたことに感謝しています。
みなさんのようにはなれませんが、僕なりに教えてくれたことをこれからも続けていけたらなぁと思います。
ただ、えげつない無茶ぶりは本当にやめて欲しかったです。それも楽しい想い出ですけどね←

古参の人たちにも感謝の念に堪えません。
低クオリティな僕を「Mr.アイドル教室」だと祭り上げるのはイジメではないのかと思う時もありますが、共に闘ってきた仲間の存在はとても大きく、時には僕の悪いところを遠慮なしに叱ってくれる存在は非常に有難いです。
あと、何よりも同じ熱量で騒げるのは何よりも楽しい!!みんなミスターだよ!!
仲間の数も年々減ってきたりしますが、これからも一緒にバカ騒ぎしてくれたら有難いです。

もちろん、中堅・新規の方たちにも感謝です。
こんな殺人鬼のような目つきの僕にも気さくに声をかけてくれるのは嬉しいですし、年配の方から若い女の子まで幅広くお付き合いできるのは非常に楽しいです。
一緒に応援する中で古いとか新しいとかありません!これからも共にアイドル教室ファミリーの行く末を見届けていきましょう。
とはいえ、古いからこそ色々経験もあるので、何か困ったことや悩みがあったら遠慮せず相談して頂ければと思います。

そして、歴代のメンバーたち。
歴代の推しはもちろん、そうじゃないメンバーも含めて、みんなが頑張って作り上げたステージが僕はたまらなく大好きで、その想いは今も変わりません。
少ししか在籍していなかった子でも僕にとっては大切な子達で、そのみんなが繋いで今のアイドル教室があるのだと思います。
無駄な子なんて一人もいないし、アイドル教室を選んで頑張ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなに出会えて良かったし、みんなのお陰でここまで飽きずに応援を続けてこれました。
アイドルとして輝いている瞬間よりも輝くために努力している時間の方が圧倒的に多いし、たくさんの挫折を経験して涙することもあるし、アイドルってとても大変だと思います。でも、頑張った先にはきっと素敵な瞬間が待ち受けていると思うから、強い気持ちで頑張て欲しいです。
僕もできるだけみんなが「今日も楽しかった!」と思えるような、そんな現場になるように頑張りますから。
一緒に頑張ろう!

また、支えるスタッフの方にも感謝。
現場を支えるスタッフさんがいてこそ僕らは楽しくイベントに参加できるわけで、歌やダンスの先生方のお陰でクオリティの高いステージが観られるわけで。いつもありがとうございます。

忘れてはならないのがプロデューサーの梅村さん。
アイドル教室があるのはすべて梅村さんのお陰で、それこそ神のような存在です。
梅村さんは同い年なのに、なんかスゲーなーって思ってます。
まぁ、時々ファンにボロクソに叩かれてたりするのがアレですが、ファンよりもメンバーの事を第一に考えて出している結果(ファンも大事にしてるのは知っているけど)だと思ってます。
そして、梅村さんの作る楽曲が何よりも大好きなので、これからも素敵な楽曲と共に、ずっとアイドル教室を続けて欲しいと思います。

とりあえず、感謝しかない。みんなありがとう!!

というわけで、たぶんこれからもアイドル教室に通うので、13年目もみなさん優しくしてください。