かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

他人の金メダルをかじるような行為

どうも、かずにぃです。

 

少し前に名古屋市の河村市長が他人の金メダルをかじって滅茶苦茶叩かれてましたね。

 

そのニュースのタイトルだけ見た時「え、そんなに悪いこと?」と思ってしまったけど、女の子の所有物をおっさんが噛んだらそりゃダメだと思った。

 

まず、おっさんがかみつくという行為は普通によろしくない。

 

もし僕が必死の練習の結果、何かで金メダルを取って、それをどこかのおっさんが噛んだとしたら、「やめてくれ…家に帰ったらアルコールに漬けなきゃ…」になるだろう。これが女性である東京都知事だったらまだ「あー噛まれちゃったー」程度だったかもしれないかなとも思う。(あくまで個人的意見です)

 

そして、女の子の持ち物を触る行為が基本的によろしくない。

 

本来、おっさんが女の子の持ち物を勝手に触るのは基本的NGだと思う。それをかじってしまったのだから救いようがないわけである。世間的も、おっさんである僕が取った金メダルをだったのならば「かずにぃさんの金メダルならかじってもOK。」となるだろうが、女の子の持ち物をかじってしまっては決して許されない。

 

どっちかでもウ~ン…となるようなことなのに、「ダブルよろしくないこと」をしてしまったら、そりゃ炎上確実だろう。これは大いに反省しなければならないだろう。「破天荒」も過ぎれば「ただデリカシーのない人」になってしまうのだ。

 

でも、人によっては許されるというか、できれば噛んでくれと思う場合もある。

 

個人的には、48とか坂道とかのアイドルさんだったらむしろグループ全体で噛んで欲しいし、イケメン男性俳優さんやアイドルさんが噛んだとしたら女ヲタクに1回500円で噛ませる商売始めようと思う。

 

つまり、「他人のメダルをかじる行為」自体は特に悪い訳ではなく、「自分の立場や状況に相応しくない行為」が悪いと思うんだ。

 

そこでふと思った。

 

もしかしたら僕は「他人の金メダルをかじるような行為」を平然としていないだろうか?

 

僕自身は昔からアイドル教室を見ていたので古いヲタクの為、昔からやっていたことは無意識でやってしまう可能性がある。それが今の時代に合っているかどうかは感覚がマヒしていて気が付いていないのかもしれないのだ。そこに気づかずに行動していたら、大きな炎上を巻き起こすかもしれないのだ。

 

例えば、メイド公演だからと言って「おっさんが女装してメイド服を着る」という行為はどうなんだろうか?

 

 

一部のファンは面白がるだろうが、酷く嫌悪感を抱く人もいるかもしれない。その嫌悪感を持っているのが男性のファンならまだ良いが(本当は良くないが)、女性(特に未成年)が感じているとしたら大問題だ。

 

これが若くてカワイイ男の子が女装してメイド服を着るのだったら許されるだろう。もしろ、女ヲタであればそういうことに興味がある女子がほとんどであろう。(完全なる偏見)

 

だが、「不快だから止めて欲しい」という声はほぼ自分の耳に入ってこない。というか、思っていても古いファンの人になかなかズバッと言い放つには勇気がいるだろうし、言ったら謎の圧力で現場に居られなくなると思ったりするかもしれない。(実際にそんなことはないので安心してください)

 

で、もしそうなっていたとしたらもうこれは「他人の金メダルをかじる行為」だなと。

 

やはり、今後は古参だから許されるような雰囲気を出すのではなく、こういうことにも気を付けていかないといけないだろうなと思うのです。まぁ、僕には𠮟ってくれる仲間がいるので過度のやり過ぎはないとは思うんですけどね。時々はみ出しちゃうから気を付けないと。

 

というわけで、今週のアイドル教室メイン公演の「メイド公演」は普通のおっさんがメイド服を着るようなことはしません!!

 

やっぱり、マスクをしているからと油断せずに、しっかりとメイクをしてカワイイおっさんとしてメイド服を着るようにして少しでも皆さんの心の負担を軽減しようと思います。

 

そう、僕は平気で他人の金メダルをかじる人間なんです←