かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

メンバーシップ始まってんのに ″class2登録″に日和ってる奴いる?

どうも、かずにぃです。

 

以前、アイドル教室からの告知で「8月19日に初めてZOOMミーティングを行う」という投稿がありましたね。で、その8月19日が今日だということをメンバーのTwitterで思い出しまして、

 

 「あ!YouTubeのメンバーシップ登録してなかった!」

 

 となったのですが、でもメンバーシップ登録をしてみたらあっけなく簡単に登録できましたのでそのやり方の説明と、改めてこのサービスについて考えたら個人的に非常にお得過ぎるサービスだったのでその辺の解説もしていきたいと思います。

 

これでメンバーシップ登録が分からないと言っていたじゅんじゅんも余裕で登録できるでしょう。まぁ、このブログを見てるか分かりませんけどね←

 

さて、まずは登録方法ですが、非常に簡単でした

 

まず、下のアドレスにアクセスします

www.youtube.com

 

するとメンバーシップに関するページが表示されるので、何も考えず「メンバーになる」をクリックしよう。

f:id:kazu_clumstay:20210819110056p:plain

 

すると可愛いメンバーが「メンバーシップになろう!」と言っているので、「class2」をクリックして「メンバーになる」をクリックします

f:id:kazu_clumstay:20210819110144p:plain

 

購入手続きの画面まで来たら、後は手元にあるクレジットカードの情報を入力します。ちなみに、ここで登録すれは今後の支払い作業はすべてカードから行われるので何回も支払い入力する必要はありません。ささっと入力して進めていきましょう。 f:id:kazu_clumstay:20210819110248p:plain

あとは「続行」ボタンを押すだけですね。

 

おめでとうございます!これであなたも無事にメンバーシップとなりました!!!

 

非常に簡単に登録できるわけです。

 

もし、クレジットカードが無い方『バンドルカード』というスマホアプリを始めましょう。コンビニでチャージできるクレジットカードとして使えます。誰でも登録できますから流石にこれは自分で調べて下さい。ツイッターの登録が出来ている人なら100%できるくらい簡単です

 

さて、次の話ですが、冒頭で僕はこのYouTubeメンバーシップが「非常にお得過ぎるサービス」と言いました。最初は僕も「またお金かかるの?」と思ったんですが、よくよく考えてみると「え、この価格でいいの?」となったので、その部分に関して解説していきます。 

まず、このYouTubeメンバーシップの金額なんですが、毎月2,390円です。1回だけの支払いじゃないことに注意してください。

ちなみに「class1」という下位サービスもあるのですが、こちらは購入したとしてもほぼほぼ恩恵がありませんので説明は致しません。

で、登録すると以下のサービスが受けられます。

 

①メンバー限定のライブ配信
定期公演メイン公演をライブ配信で見る事ができます

メイン公演のアーカイブ動画の観覧
メイン公演のアーカイブを見ることができます

ということです。ね、ヤバくないですか?ピンと来ない人もいると思うので一つずつ解説しましょう。

 

①メンバー限定のライブ配信ですが、普通に1回の公演に参加したらチケット代だけで2,199円(Tiget手数料含む)がかかるんですよね。それで交通費を考えて、名古屋市内でバスに乗っても片道200円なので往復で考えたら、余裕で2,390円は超えるんですよね。そう思うと、毎月全部の公演をリアルタイムで観られるのは非常にお得ですね。いや、お得というかなんで「全部観れるのにこの金額設定なの?」と思うくらいですよね。

 

メイン公演のアーカイブ動画の観覧については、今後の公演を好きな時に何度でも繰り返し観られるということですね。もし、仕事や用事でライブに行けなかった人でも、後からライブをノーカットで観られるということですね。待っていればメイン公演のダイジェスト動画はアップされますが、個人的に面白かった部分がカットされていたりするので、やはり余すところなく楽しみたい方にはアーカイブ動画をオススメしたいですね。

 

さて、これに近いことが昔も行われていたのですが、公演当日にその日の公演を収録した「焼きたてほやほやDVD(1枚1700円)」というものがありました。このDVDを買えば、現場に行けなくても公演が見れるし、何度でも公演を楽しめるということですね。そう考えると、class2のサービスは焼きたてDVDが毎回貰えているのと同じようなものなわけですね。しかも保存場所はネットワーク上で、いつでもどこでもテレビでもスマホでも楽しめるわけです。過去に焼きたてDVDを買い続けた僕としては、このサービスはマジで革命的と言えるサービスとなっております。

 

こんだけお得なアイドル教室のメンバーシップ始まってんのに ″class2登録″に日和ってる奴いる?

いねぇよなぁ!!?

 

と言いつつ、まぁ、これだけお得だとしても、2,390円は決して安くはない金額ではあると思いますし、そのお金があったら現場でチェキ撮りたいと考える人もいるでしょうから、そこは個人の判断にお任せします。

ただ、もしあなたがアイドル教室が大好き金銭的に余裕があるなら即登録をオススメします。また、遠方の方でなかなか公演に来られない方は絶対登録して間違いありません。

逆にあんまりオススメできないのは毎週五一で行われるライブに参加している人達ですね。基本、全部のライブを観ているのでclass2の恩恵が薄いんですよね。一度観たライブをもう一度YouTubeで観る必要もあまり無いですからね。

ただ、焼きたてDVDを買っていた僕から言わせてもらうと、「改めて観るとその時には分からなかった面白さがある」ということですね。例えば、公演中に見逃したハプニングだったり、ステージ上ではなく観客のヲタクが面白かったり、何気ないメンバーの動きが可愛かったり、と、こういう普段注目しないところを観られるのは強みですね。

 

というわけで、まとめです。

個人的にはめちゃくちゃお得なサービスだと思っていて、毎月かかる料金以上の価値があると思いますので、迷っている方には是非登録をオススメします。そして、今日のZOOMミーティング次第ではこのclass2の価値が爆上がりする可能性があることも考えられる可能性もありますので、もしそういうようなことがありましたら、またブログにしていきたいと思います。

 

さて、これだけ宣伝したので運営さんは僕に特典券を10枚ほど配布をして頂けたら…と言うのは冗談ですが、いつでも止められるサービスでもありますので、まずは一か月お試しで入って解約するのもアリだとは思いますので、気になった方は登録してみて下さい。

 

今後も新サービスについての紹介などもしていきたいと思いますので、良かったらまたブログを見に来て頂けたらと思います。

それでは、かずにぃでした。バイバイ。