かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

新メンバー加入の時にいつも思うこと

「みんなが『楽しかった!』と卒業できますように」

 

新しい子が入ると思うことはいつもコレ。

 

「いきなり最後の考えてるんかーい!!」って言われそうだけど、僕はそんな感じ。

 

アイドルの活動は華やかに見えて、ステージで輝く瞬間は1週間の中では1~2時間程度。それ以外にレッスンや公演の準備、その他SNSの更新など、思ったよりも地味だったり大変だったりする。まぁ、アイドルになったことないから知らんけど。たぶんそうじゃないかなと思ってる。

 

そんな中で最後に「楽しかった!」って言えたら最高じゃないですか。活動時間が短くても長くても、笑顔でサヨナラできるような瞬間を過ごしてくれたら良いなと切に願うばかりです。

 

さて、そうなると僕が出来ることはライブ会場で精いっぱい楽しむことくらいなんですよね。盛大に盛り上がるだけ。結局、ライブを盛り上がって楽しむことが一番じゃないかなと思うんですよね。

 

で、良いところがあったら褒めてあげる。

ミスは本人が一番気にしてるだろうから「ドンマイ!」くらいで見守る。

何か挑戦をしてる時は出来る限り協力する。

目標を達成したら一緒に喜ぶ!!

 

そんなこんなで10年間ヲタクやってきてるんですが、僕自身も楽しく応援させてもらっています。これからもそんな時間が続くといいなと思っています。

 

P.S. 今年の目標「結婚してヲタ卒する」