かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

真野紗奈生誕祭2021横断幕について

どうも、かずにぃです。

 

少し時間は経ちましたが、真野紗奈生誕祭で作成した横断幕について少し語りたいと思います。

まずは横断幕の画像を。

 

f:id:kazu_clumstay:20211101155104j:image

 

こんな感じで作成しました。

今回もまにょりあ(真野ちゃん推しの総称)の方々から依頼を頂き、協力して進めました。今回も生誕祭のお祝いに協力できるチャンスを頂いて、本当に感謝です。

作成は大変ですが、推しじゃない自分がガッツリと参加させて頂いていることは大変ありがたいことです。まにょりあの皆さんの想いを届ける橋渡しになれたなら嬉しいです。

 

さて、まのちゃん生誕のテーマが「絶対女の子!」だったのですが、まにょりあからはこんな画像が送られてきました。

 

f:id:kazu_clumstay:20211101155507j:image

 

これでどうしろと?

…とは思いません。実は、もうこれだけ頂ければ十分なのです。

全体のカラーは「絶対女の子!」なのでピンクで。

真野ちゃんの衣装は、以前来ていたピンクのメイド服。

右側のアフタヌーンティーセットはリボンを付けて可愛くする。

あとは気になるところを相談して作業開始です。

 

四六判のケント紙にだいたいの下描きをして、細かいところはさらに相談をしながら完成を目指します。

 

非常に困ったのが「まのちゃん以外のメンバー」の絵です。

メンバーの服装はアフタヌーンティーセットの中にいるならスイーツっぽい衣装が良いよなぁ…真野ちゃんなら服装にこだわりたいよなぁ…という感じです。

今の世の中は大変便利ですね。

ネットで調べたらスイーツをテーマにした衣装が見つかったので、そのまま参考にさせて頂きました。先人たちの偉業に感謝です。

 

あとは、「真野ちゃんの可愛さを絵にする」という難しさですね。

もちろん、他のメンバーもカワイイのですが、真野ちゃんの持つ可愛らしさはやっぱり特別な感じがありますよね。いったん下描きを終えたのですが、まだまだ可愛さが足りない感じが残っていました。

ということで、そういう時もネットでカワイイ女の子の写真を参考に、顔のバランスやパーツの描き方を参考にさせてもらってます。まぁ、プロの絵師さんを参考にしてるので間違いないでしょう。最初の下描きの時よりはかなり可愛らしさがアップしたと思います。

 

そんな感じで完成です。

真野ちゃんにもまにょりあの方にも大変喜んで頂いたので非常に嬉しかったです。

 

今回はかなりギリギリになってしまいましたが、深夜にみんなが応援に来てくれたり、泊りに来ていた人が手伝ってくれたり、ラバー公演に遅刻しそうになりながらも車を出してくれた人がいたりと、非常に多くの方の支えもあり完成しました。みなさん、ありがとうございます。

 

というわけで、真野生誕2021横断幕についてでした。