かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4周年

ハッピーバースデー!!俺!!!!実は私、かずにぃがアイドル教室を知ったのが4年前の2月14日なのです。だから!ハッピーバースデー!アイ教ヲタのかずにぃの誕生日なのです。思い出す。忘れない。衝撃的な生着替えシーンとの遭遇。詳しくは言えない←4年間…

年賀状のお返し

そうそう、年賀状。今年は出すのが本当に遅くなってしまって…っていうか、初めて出したか←メンバーの似顔絵の練習も兼ねての年賀状。今年はこれを参考に横断幕の似顔絵が描かれることとなるのです。そんな、遅れた年賀状にお返事をくれたのは、との二人。い…

アイドル教室・次のMCは誰だ?!

誰だろうね。誰でもいいや。誰じゃなきゃダメだってのが特に僕の中で無いからかな。さゆみんがやってくれたら嬉しいってのはあるが。チェキの数とサインの数だっけ?人気投票みたいなのだけど、個人的な予想だとありすなのか?サイン会でいつも最後まで残っ…

寺沢ありす横断幕ヒストリー・堂々完成編

生誕祭当日。午前5時。私は迷っていた。ココ、どうすんねん?明らかに寂しい。元々はオシャレな感じでこんなのを描こうとしてた。無理でした。ちょっとこういうにはもっと先の話のようでした。で、悩んで悩んで、あ、羽根描こうって。羽根は全部描くのに15分…

寺沢ありす横断幕ヒストリー・着色編

総長が生誕祭までイカ邸に泊り込みで手伝うということで、平日から着色開始。総長がいるのでサボれませんでした。いや、気合いを入れて取り組めました。とりあえず塗っていく。イメージの黒と赤を基調に背景を塗る。あとは簡単なところを塗っていく。ただ、…

寺沢ありす横断幕ヒストリー・下描き追加編

下描きに満足しつつ、生誕祭1週間前の通常公演を迎えましたが、この日のお食事会でのありすとの会話で…ありす「私、普通のことじゃあまり喜ばないけど、アレを描いてくれたら嬉しいな…。でも、きっと描いてないよね…。」と。最近、ブログで好きだと言ってい…

寺沢ありす横断幕ヒストリー・下描き編

総長が生誕祭の1週間前には横断幕を完成させたいということで、1週間前の土曜日に下描き開始。原案を眺めて鉛筆で描き始めようとするが、出来上がりが微妙な感じがして、急遽構図を変更。そして、こんな感じに…あ、鉛筆描きの下絵の画像が無かったから主線を…

寺沢ありす横断幕ヒストリー・原案編

今回の横断幕作成はちょっと気持ちが入ってたから、その辺も書きたいと思ってます。面白いかは微妙だぜ。横断幕作成依頼はもう去年からあった。(確かそうだった気がする)ありす推し4人が集まって何やらやるということで、コメダや五一で打ち合わせにも参加し…

2014/2/9 アイドル教室・寺沢ありす生誕祭

楽しかった。純粋に楽しかった。素敵な一日でした。まずお寿司会。さゆみん推し寿司。久々に本格派な握りでした。ちょっとシャリが硬かったけど、さゆみんのパワフルさが伝わる感じで、それはそれで高まるのでした。で、ありす生誕祭。本当に素敵な時間でし…

一部の人が喜ぶ報告

明日、仕事休みっす。