かずにぃの「主にアイドル教室について」

名古屋・新栄で活動するアイドル教室のことを中心にどうでも良いことを書いてます

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013/12/29 アイドル教室・通常公演 桃沢さき卒業

ふと思った。「どうしてあんなに涙が出たんだろう?」このブログを書きながら考えてみよう。それにしても今年一番、最大級にヘビーな一日だった。27日の夜は朝6時までさっちゃんへの手紙を書き、28日は9時から仕事で23時帰宅からの横断幕作成。寝たのは5時だ…

アイドル教室・新システムに関して

とうとう発表されたアイドル教室の新システム!!吉と出るか凶と出るかでファンの中でも話題騒然で、この改革は「ウメノミクス」と呼ばれるほどの…ということもなく、どうなるんだろうねーと一時期話していましたね←で、7つの改革が行われるとのこと。そこに…

今年の漢字

ブログネタ:今年の漢字 参加中 今年の漢字は「輪」らしい。五輪とか、ともだちの輪とか、そんなのかな。僕の漢字はなんだろう…「倍」かな?

U.M.Uへ旅立つヲタ達へ

絶対優勝!!アイドル教室ヲタは…こうきちくんが来てからのアイドル教室ヲタは強いヲタを目指してました。最初の頃は大人しいヲタでしたね。アイドル教室は恵まれたことに強ヲタさんが揃ってました。僕らはそのお手本に辿り着けるように頑張ってましたね。MI…

U.M.Uへ旅立つみんなへ

絶対優勝!!!!アイドル教室が遂に世に羽ばたく時が来ましたな。アイドル教室は…でも、もしかしたら…あ、俺です←でも、きっと今の彼女たちならやってくれそうな気がする。きっときっと、僕らに頑張れば夢が叶うって教えてくれるはずだから。そんな彼女たち…

イカ邸の風景

本当にイカ邸って怖いよね。

2013/12/8 アイドル教室・山田新奈ミラクルリアル生誕

「だから僕はアイドル教室に行ってるんだろう。」そう思った一日でした。この日は3期生の山田新奈ちゃんのお誕生日でした。にゃんにー。女の子に人気があるイメージだったけど、最近は男性のファンも増えつつある、アイドル教室でも結構注目したらいいんじゃ…

きっといい日になる

アイドル教室、UMUファイナル進出!!!このニュースを聞いた時、涙が頬を伝った。3年前に始まったUMU。最初の大会は愛情委員会さんが出てたから、いつかアイドル教室も出れたらいいなぁって思ってた。2年前のUMUは、ノミネートすらしなかった。知名度なんて…

夢の◯◯公演

かずにぃは妄想をします。いつかアイドル教室が僕の夢の◯◯公演をしてくれるはずだと。その中でも、是非やって欲しい公演を挙げていきます。ちなみに今、仕事中です←その1・ジョジョ公演テメェはヲタを怒らせた。運命を勇気で切り開く黄金の精神を持つために…

アイドル教室、おめでとう!! -オリコン初登場6位-

アイドル教室おめでとう\(^o^)/なんと!オリコン初登場6位!!!すげー。本当にシビれた。あの子達が本当にやってくれたんだなって感動しました。だって、このCD出してるのって「寿司屋」だぜ?それがオリコン6位。まさに奇跡の所業と言えよう。それにして…

まんが道

自分を追い詰めようと思い、ここに書き記すこととにする。だが、確実にそうするとは限らないと言っておこう。色々事情があるのです。(引っ越しとか生誕とか卒業とかモンハンとか←)1ヶ月ほど前にさゆみんとお食事会で話していた「横断幕のキャラで漫画を描く…

誕生日っていうと、やっぱ絵を描かなきゃって思うんです

今日はもりくんとつよぽんの誕生日でしたな。もりくんの写真が全く無かったから、ワンピース公演の時の。つよぽんの写真は撮ったことも無いから、Twitterのアイコンでも貼っておけ。いやぁ、おめでたい。昨年のもりくん誕生日は、うきねでサプライズだったね…

2013/11/24 アイドル教室・堀ちゃんソロ曲&さっちゃん卒業報告

アイドル教室の通常公演でした。楽しかったよ♪お寿司会はちょっと遅れて入ったら、受付でほりーとりこぴにつまらないって言われたから、結構凹んだ。なんか疲れてたから余計に凹んだ。推しアイスは何がいい?って聞かれた時に「バニラ!」って答えた時しか元…

2013/11/17・アイドル教室

最近、ブログにテーマを付けました。どうも、かずにぃですが。またまたアイドル教室のイベント行ってきた。いつもか?お寿司会は全部さっちゃん。最近はずっとそうしてる。推し寿司可愛いのよん。逆向きでごめん。お寿司にカルパス刺さっとんねん。マヨネー…

ポッキーゲーム【公式】ルール説明

今週の月曜日はポッキー&プリッツの日でしたね。イカ邸では新しいヲリンピック競技が発表されました。その名も…ポッキーゲーム!ただし、一般人が知っているポッキーゲームではない!!神々に成長した自分を示す神聖な儀式から生まれた新たなるスポーツであ…

【訂正】反省文【お詫び】

ほりーのソロ曲発表は再来週だったのに、来週とか書いて、ごめんなちゃい。いや、知ってたけどね。再来週って。間違えただけ。本当にごめんなちゃい。来週と再来週の構成をするメンバーにも失礼なことをしてしまい、重ね重ねごめんなちゃい。ごめんなちゃい。

2013/11/10 アイドル教室・寿司会と通常公演とお食事会とアイドルウェーブ

アイドル教室二日目。前日は遅くまでモンハンしてたけど、いつもに比べれば早めの就寝だったからちょっと早めに起きました。って言っても8時半か。平日と同じだ。そんなに早くない。でも、遅く起きると起こされる。こんな感じでね。お寿司会が出来てから出発…

2014/11/9 イオン桑名店のアイドル教室が楽しかったのです

私はアイドル教室が大好きです。だから、多少風邪気味とかでも忘れて楽しんでしまうのです。そして、ロマンスとか打ってると風邪は治るんです。馬鹿は風邪引かないから馬鹿になればいいんですね。アイ教バカ一代。これは空手バカ一代。知らない人はお父さん…

2013/11/3 アイドル教室・4周年記念通常公演

アイドル教室4周年記念公演。感動して不覚にも涙がウルウル…。素敵な公演でしたね。僕自身が初めてアイドル教室を観に行ったのが、2010年3月7日の「めがとん授業参観」なので、3年8ヶ月くらい応援してることになるのかな。この公演中に色々なことを思い出し…

さちこ生誕

さちこ生誕。横断幕頑張った。今年は何にしようかなーって思ってて、ありすに相談したら「ジュエルペットでお願いします。」っていうから頑張った。ジュエルペットでいい画像があったから、それを真似真似。で、途中でペッツに新コスチューム着せようと描き…

2013/7/21 ゆっきー生誕

うぃーーー!!ゆっきー生誕うぃーーー!!!というわけで、生誕の時くらいブログ書かなきゃなと一応思っているかずにぃです。俺、偉い!!さ、生誕と言えば僕にとっては気が重い横断幕があるわけです。別に作りたくない訳じゃなく、出す直前まで「喜んでく…

りこぴ生誕

素晴らしい生誕だった。とにかく楽しかったよ。いきなりドッキリからスタートっていうね。で、構成やらセトリやらすべてが嘘だったとか面白かった。りこぴ、困惑し過ぎてて、そういう姿が可愛かった。で、うまい具合に横断幕もドッキリ仕様になったのが良か…

横断幕の秘密

生誕ブログにパパのこと書き忘れてたから追記したついでに、あまり目立たなかった横断幕の紹介。この横断幕、意外に雑←めっちゃ頑張って書いてそうなひまわり畑。実は…適当に茶色で点が描いてあるだけ。ステージからある程度距離があるからこんな感じで描い…

2013/5/26 あさきち生誕inクラブG

あえて言おう!!楽しかったと!!元ミスターとしては、今や横断幕は僕の唯一のアイデンティティ。これを作ると言い張り、たるる邸へ通い詰める←で、前回のほりー生誕で前日までアイデアがまとまらなかった反省から、今回は早めに作ろうとほりー生誕後にどん…

今更だけど、ほりー誕生日おめでとう!!

溜まってたブログ、その1。ほりー生誕について書こうかね。それにしても今回は悩んだ生誕だったな←生誕前のお食事会でほりーから「横断幕楽しみにしてるね」って言われて「どんなのが良いの?」って聞いたら…「今一番好きなのはミニーちゃんで、次がスパイダ…

頑張ってみる

どうなることやら。iPhoneからの投稿

2013年3月31日・ちゅうじょう公演・あいみ卒業式

今日はアイ教のイベント行ってきたよ。5期生の逢川咲ちゃんの卒業式でした。今日は久しぶりの2列目。最前列には一生懸命応援していた人に座ってもらいたかったからね。ちゅうじょう公演はすべてが愛に溢れてましたね。セトリの素晴らしさはほりーのセンスも…

さゆみん、ハピバ♪

昨日はクラブGでさゆみん生誕&初の通常公演でした。さゆみん生誕は4度目の参戦。想い出深い。1回目は大失敗。「三月の誕生日が二人います!誰でしょう?」の質問で当てられて、さゆみんの名前が出なかった← まさかスピーカー裏に隠れてたとはね…。2回目は最…

消防署長、僕の心の炎を消して下さい!!

一日消防署長、あなたの愛で僕の心の炎を消して下さい!! えー、日曜日はアイドル教室のイベントに参加していたと思う。路上→中川コロナ→五一。先週、さゆみんがさっちゃんの代わりに頑張るって言ってくれたから、この日はさゆみん推しになってみた。路上は…

オートトレンド2013

いやー、車かっこ良かったわー。ワインの試飲、美味しかったわー。アイドル教室、たのしかったわー。仕事、間に合うかな…。 iPhoneからの投稿